長文です。


天気も良く、初夏のような気候だったし
昨日の快勝で気分もいい! けど、テレビ画面でサッカーを見るより
やはりLIVE! ということで、町田ゼルビアを応援しに野津田に行ってきた。

どうせなら、スタジアムグルメを堪能しようと朝食を抜き、
食い尽くすつもりで野津田にIN。そしたらなんと本日は
全国B級焼きそばフェスティバル なんて素晴らすぃイベントが開催中だったらぶ1らぶ1らぶ1
前向きが基本!フロンターレ応援生活

前向きが基本!フロンターレ応援生活

前向きが基本!フロンターレ応援生活
出店していた焼きそばの種類は
 ●沖縄焼きそば 
 ●上州太田焼きそば (群馬県太田市)
 ●富士宮焼きそば (静岡県富士宮市)
 ●横手焼きそば (秋田県横手市)
どれもおいしそうで、何を先に食おうか迷いに迷うが
朝食抜いたのでとにかくおなかがペコペコなみだ
一番空いているところから食べていこうと決めた!



自称焼きそば評論家(何時からじゃグー)としては、すべてを食い尽くして
この場にお伝えすることが使命と勝手に思い込み、
片っ端から食べようと決めた! 
それぞれの500円という金額だが、こんな食いしん坊の人のために
なんとハーフ250円という設定もあり感動するが
自称焼きそば評論家としては、ハーフで評価なんて納得できん!
ということで、すべてレギュラーサイズと決死の覚悟

まずは沖縄焼きそば

$前向きが基本!フロンターレ応援生活
とんこつ 塩味ということで、素材が生きたシンプルな味。
野菜と一緒に、沖縄の家庭料理に良く使われている肉の缶詰
が入ってて、これが実はすごく美味しいんだ。
写真の豚串は焼きそばには入っていませんのであしからず。

そして次に横手焼きそば


$前向きが基本!フロンターレ応援生活
野菜が入ってなくて(意図的かな?)豚ひき肉とそばに
濃いソースが絡まってて、その上に目玉焼きが乗ってるという
見た目通りのソース味。どっちかというとそのまま食べるより
ご飯のおかずにしたかった^^; 

続いて、富士宮焼きそば

$前向きが基本!フロンターレ応援生活
前に食べた横手焼きそばが辛かったおかげで、
すごく食べやすい。上に鰹節がかかってるところがまたイイ
これだけを食べれば非常においしく食べれたけれど
インパクトは無かったかなぁ

そしてラストは太田焼きそば

と行きたかったが、食べては並び食べては並びを繰り返したおかげで
満腹感というか、真面目に満腹になっちゃってあえなく断念悔し泣き悔し泣き悔し泣き
食い意地はらず、ハーフサイズにしておけばよかったなぁ泣

太田焼きそばが食べれなくて本当に残念だったが
地方には、いろんな焼きそばがあるんだなぁと勉強になったし
美味しく食べることができました。

で、当然のことながら食後のコーヒーが飲みたくなる。
缶コーヒーでもと思っていたら、こじゃれた出店がらぶ1

$前向きが基本!フロンターレ応援生活
なんだか本格的っぽい! 他のAWAYでもあまり見ない。
金額もそこそこいい金額だえ
だけど飲む!美味しいコーヒー評論家(グーグー)としては、飲まずにいられない。
というか、バイクで来たからビールが飲めないだけなんだけどね^^;

そして、アイスカフェオレを注文した
$前向きが基本!フロンターレ応援生活

ゴクッ

ゴクッ



ブラボー(≡^∇^≡)



おっっと、気が付いたらキックオフ10分前!ヤバイ!


つづく


ランキング参加中です。 ダウンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村