いよいよ夏がやってくる!! | 音楽館

音楽館

1973年名古屋市守山区小幡に音楽教室を設立。
ピアノ・声楽・ソルフェージュ・ヴァイオリン・チェロ・バレエ・ヨガ・英会話などのコースがあり、ベテラン講師達が丁寧にレッスンしてます。

7月に入っても、気温は上がらず、連日5月中旬くらいの快適な(ちょっと肌寒い)日が続きました。
今日は、梅雨時のジメジメ感が・・・むっ

明日からは、急に気温が上昇するらしいです。目
暑いのはイヤだけど、夏はやはり夏らしくあせるあせるヒマワリ


音楽館では、8月2日(日)に第23回 発表会を行いますが、
今、先生方も準備に追われています。

レッスンでは、生徒さんの演奏曲目も出そろい、最後の仕上げにかかろうという時期ですが、なかなか完成せずにヤキモキしてしまうことも・・・ガーン

でも、先生の心配をよそに、当人は「ケロ」っと(笑)

それ以外に、プログラムの順決め、作成、当日のタイムスケジュール、ホールとの打ち合わせ、
その他、役割分担などなど、先生方もやることが満載!!!

胃が痛くなっちゃいます。ショック!

今回は、個人演奏の他に、ミュージックベルの演奏(生徒によるものと先生方によるもの)
最後に全員で「ようかい体操第一」を楽しく歌って、踊って、演奏して・・・
ここにも先生方が出演!!!!!(大丈夫かなあ?)
とても楽しめるプログラムになっています。

また、個人演奏の前には、毎回「ちょっと一言」といって、練習には関係のない、ちょっとしたエピソードを発表してもらい、会場を和ませていますが、

今年のテーマは「やっちゃいました!こんな失敗しちゃいました!」で、

出演者の失敗談を聞いちゃいます!!!
どんなエピソードが出てくるか!こちらも楽しみです。


第23回 音楽館発表会

8月2日(日)

開演12:00
終演16:00(予定)


会場:守山文化小劇場

入場無料



お近くの方、音楽に興味のある方、是非お出かけ下さい。