台風一過 | 音楽館

音楽館

1973年名古屋市守山区小幡に音楽教室を設立。
ピアノ・声楽・ソルフェージュ・ヴァイオリン・チェロ・バレエ・ヨガ・英会話などのコースがあり、ベテラン講師達が丁寧にレッスンしてます。

ゴールデンウィークが終わったら、なんと台風台風が!!!
皆様お住まいの地区は、大丈夫でしたか?

さて、音楽館では、音楽のレッスンは勿論ですが、
その他にバレエ、英会話、ヨガのレッスンも行っています。

今日は、そんな音楽科以外のベテラン講師をご紹介したいと思います。

まずは、バレエ:服部恵子先生です。

服部先生は、東京都のご出身で
小林紀子バレエシアターを経て、
ロイヤルアカデミーオブダンスの公認教師の資格を取られました。
(この資格、どのくらい凄いものかは、後日ご紹介しましょう!)

音楽館では、長~くご指導いただいています。
バレリーナは痩せぎすで、家庭観がなく、仕草が絶えずバレエっぽい!
これが、私の個人的なバレリーナイメージなのですが、
服部先生は、「とても家庭的な優しいお母さん」という感じです。
実際レッスンでも、子供たちに余すことなく愛情を注いでくださる
「優しいお母さん」です。

今年は、幼児科クラスがとても成長して、そのことを
ご自分の子供のことのように喜んでいらっしゃいます。

好きな言葉:切磋琢磨

好きな食べ物:何でも好き

趣味:乗馬馬

大切にしているもの:子供


次に英会話:マリーン・D・御母衣先生です。

「マリー先生」の愛称で、生徒さんから慕われている先生も
音楽館では、長~くご指導いただいています。
アメリカ・オレゴン州のご出身で、
現在は日本人の男性と結婚され、2人のお子さんのママです。
「日本語は難しい!」とおっしゃるマリー先生。
私は、いつも日本語でお話しちゃいます (笑)

英会話クラスでは、イースターのエッグハンティング、ハロウィンの仮装パーティ、クリスマスの老人ホーム慰問など、会話レッスンだけでなくイベントも楽しんでいます。

好きな言葉:Do your best!

好きな食べ物:ハーゲンダッツ アカデミアナッツアイスクリームソフトクリーム

嫌いなもの:塩辛

趣味:映画鑑賞

大切にしているもの:家族、友達


最後は、ヨガ:倉敷紀代美先生です。

ヨガはインドの言葉で
「心身が最高に安定している状態」を意味します。
・体の歪みの矯正
・筋肉の柔軟性を高める
・血液やリンパの流れを促し、免疫力を向上させ、自律神経を調整する
・リラクゼーション効果

無理せず、ゆったりと穏やかな心と体が得られます。
ヨガは一生の友です。


とコメントをいただきました。

先生は、現在長野の方にお住まいで、自然の中でゆったりと生活をされながら、ヨガの指導をされています。
音楽館には、毎週高速を使って、指導に来てくださいます。

好きな言葉:継続は力なり

好きな食べ物:果物

嫌いなもの:特のなし

趣味:温泉に入る事、読書

大切にしているもの:思いやり