休みだ! | 音楽館

音楽館

1973年名古屋市守山区小幡に音楽教室を設立。
ピアノ・声楽・ソルフェージュ・ヴァイオリン・チェロ・バレエ・ヨガ・英会話などのコースがあり、ベテラン講師達が丁寧にレッスンしてます。

今日からゴールデンウィーク!!
音楽館は5月6日までお休みさせていただきます。


さて、4月は、音楽科の講師の皆さんを紹介させていただきました。
こうしてみると、音楽館って凄い先生がいっぱいいるんですね(笑)

さて、次は音楽科以外の先生へ・・・
あっ、その前に一人忘れてました。

私、畑田枝里と申します。

このブログを4月から書いております2代目音楽館助手です。
初代は、3姉妹の母でして、現在、育ち盛りの3姉妹に翻弄されています。
そのため、私がブログ書きに昇格?いたしました。
まだまだ、不慣れなため読みにくいところも多いと思いますが、
スミマセン汗

何せ昭和人ですので、ついつい文章が長くなりあせる

単語や絵文字で表現するって凄いことですよね(笑)


それでは、自己紹介をさせていただきます。

名古屋市出身で、金城学院高校から、愛知県立芸術大学に進みました。
高校、短大の非常勤講師を経て、現在は幼稚園でリトミックの指導もしています。

私、じつは本業は声楽ですが、そのほかに、ピアノとソルフェージュも教えています。
音楽館のHPを見て、そこらじゅうに出てくる畑田枝里の名前を見て
「コイツ何者?」と思われた方もいらっしゃるかも(笑)

毎回、私目線で、先生方をご紹介してまいりましたが、
さすがに自分のことは書きにくいので、
先生方にアンケート形式で「畑田枝里ってこんな人」を聞いてみました。
以下のような人のようです。


世話好きな音楽館のドン(親分)!   
(杉江先生)

分からない事があると、とことん教えてくれます。
いつも笑顔が絶えず、先生の周りは空気がわっと温かくなります。
そして、手作りお菓子は絶品です。
(卯野先生)

音楽館になくてはならない存在で、生き字引のよう!
先生にお聞きすれば何でもご存知です。
お料理、お菓子作りもプロ並みで、何でもできるとてもとても頼れるお姉様です。
(加藤先生)

しっかりしていますが、天然なところも・・・
(深谷先生)

何でもできるスーパーウーマン!
年をとらない方。
笑顔の似合う方。
(大西先生)

とってもバイタリティーのある人です。
一方、とても女性らしく、お料理も上手でフルコースを作ったりします。
それが、とても美味しい!お品書きもあって心配りが素晴らしい方です。
(上田先生)

しっかりしていて几帳面!
優しい、器用、明るい、いつもニコニコ
酒豪であるらしい。
(バレエ;服部先生)

皆様、とても美化したコメントありがとうございました。

好きな言葉:ケ・セラ・セラ なるようになる!

好きな食べ物:自分が作った料理、お寿司

嫌いなもの:嘘っぽい政治家

趣味:有りすぎて書けません(笑)
    目新しいものにすぐ飛びつき、ハマってしまいます。

大切にしているもの:特にありません!!!
            昔から、親に「もう少し物を大切にしなさい!」と
            言われてたくらいです(笑)


ちなみに、ブログ書の特権で最近作ったお菓子をUPさせて頂きます。


苺タルト



アップルケーキ