眼科って、どうしてあんなに時間かかるんでしょうかね?


昨日から妹が右目が腫れてしまっているということで、いつも私が行っている眼科につれて行きました。

いつもは、11時過ぎに行くと意外と空いているので今日も11時過ぎに行ったんだけど、かなり混んでいたらしく、終わったのはなんと14時近くでした(-。-;)


私は近くの図書館で待っていたんだけど、待てど暮らせど連絡が来ずガーン

時計を見たら13時ビックリマーク


静~かな図書館なんで、私のお腹の虫さんが鳴くと響くだろうなと思って病院の駐車場へ

家から読みかけだった東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』を読んで待っていたんだけど、半分ちかくあったのを読破してしまいました(^▽^;)


どうやら3時間ぐらい待たされた人もいるらしく(妹は2時間半)、待っている間、いかにも診療が終わって待ち疲れた人や、待たされてイライラして外にタバコを吸いにくる男性がいたりなんかして、相当待たされているんだなって分かるぐらいでした。


妹も終わって出てきたとき、待ちつかれてました。


なんか、ほとんど“待った”1日でした。


トホホ・・です。


ペタしてね