休みで、1日ぼーっとしているのももったいないし、テレビを付けていると電気代がもったいないので、本を読んでいました。


と、ここまで書くと「なんてケチ臭い!」って思われるかもしれないけど、用は集中して本を読みたかったんだよねぇ~


(*゚ー゚)ゞ


今回読んだのは(読み終わったのは)、東野圭吾さんの『新参者』。

先日の『このミステリーはすごい』で1位に輝いた本で、東野作品のおなじみ“加賀シリーズ”の最新作です。

加賀シリーズは、『卒業』という作品から始まってるんだけど、私の場合、最新作から読み始めてしまいましたσ(^_^;)『赤い指』もすでに購入してあるので、逆から読んでしまっていることになります。今度、ちゃんと『卒業』も読もうと思います。


さて『新参者』ですが、面白いビックリマーク

ミステリーなんだけど人情物といった感じで、主人公・加賀刑事が日本橋の人たちとふれあいながら、少しずつ少しずつ犯人にたどり着いていきます。


最後の最後犯人は思いもつかない人で、一見するとこれまでの物語が長いのか?って思うけど、これが面白いように事件に繋がっているのです。


久しぶりに読んだ後、「面白かったぁ~」って声に出して言ってしまったくらいです。


新参者/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp


つぎは何を読もうかなぁ~






と思っているところにピンポーン♪家のチャイムが鳴りました。



父が頼んでいたものが届きました。

扉を開けると、佐川急便のお兄さん。いつも会社にも荷物を届けてくれる人で、顔なじみの人。


お兄さん 「あれ?今日はお休みですか?」


私     「いえ・・振り替えで休みなんですよ」


ちっちゃな嘘を言っちゃいました

f^_^;


だって、、、、熱がまったくないし、元気なんだもん!

具合が悪くてと言っても、信じてもらえないだろうし、言う必要もないしね



明日はクリスマスパーティーHO! HO! HO!

体調万全にして、がんばって・・いや、楽しんできます音譜


ペタしてね