今日は、19時から『余命一ヶ月の花嫁』を見て、号泣していました(ノ◇≦。)


乳がん、再発そして肺への転移。

彼女の家族に告げられた余命は一ヶ月。


まだ24歳。

私よりも3歳年下。


彼女の病気を知った上で付き合い、彼女を支えてくれた恋人。

彼女にサプライズ結婚式をプレゼントした友人。

そして、2時間かけて病院に通い、看病した父。


彼女の周りには、とても暖かい人たちでいっぱいでした。




ウェディングドレスを着た彼女はとても綺麗でした。


そして、彼女の言葉が残した言葉が、すごく心にきました。


「病気は、なるまでは他人事だった。でも、病気になってから気づいても遅い。」


彼女の病名は乳がん。

同じ女性として他人事じゃありません。


ちゃんと検診しておこう、とあらためて思いました。