Ka-ryun ~タティングレースのアクセサリー~の日常

Ka-ryun ~タティングレースのアクセサリー~の日常

タティングレースとタティングレースとビーズを組み合わせたアクセサリーを作っているka-ryunの日常をつづっています。

メインサイトはhttp://ka-ryun.comでは、作品の紹介やキットの販売などもしています。

シャトルという小さな舟形の道具で結び目をつくるレースに、ビーズを組み合わせたアクセサリーを作っています。

メインサイトka-ryun~タティングレースのアクセサリー~ では、作品を紹介したり、キットの販売をしています。


こちらのブログでは、そんなKa-ryunの日常をつづっていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

毎年汐留でやっている、クリマ(クリエーターズマーケット)で、とっても素敵なグラスのキャンドルスタンドを発見!
このこ


グラスペイントキャンドルスタンド
グラスペイントというのだそうです♪

作家さんはMuseEko さん。

私が購入したのは、シンプルカラーですが、もっとカラフルなのもいっぱいありました。


グラスペイントキャンドルスタンド
こやって開けられるようになってて、中にキャンドルを入れます。

が、、私は自分で作ったピアスをひっかけて写真撮影用です( ̄▽+ ̄*)

作品がディスプレイ用雑貨に負けちゃう~(><;)という心配は置いておいて、

今から楽しみです♪



そんな私の本サイトKa-ryun~タティングレースのアクセサリー~ では、

天使のドレスオーナメント を紹介中です♪

もしよろしければ見てやってください。


天使のドレスオーナメント

あっという間に今年もクリスマス♪
季節遅れになる前にあわててアップ。


本サイトでは毎年お馴染み汐留のイルミネーション。


今年はカレッタ前もキラキラでした♪

ちなみに我が家では、


密やかにキラキラあせるそして


昨年外壁を登ってたサンタは、今年は屋内に侵入を果たしました(^_^;)
階段登ってくと、このサンタに見下ろされての汗うちの旦那のセンスたるや…って感じです(^_^;)


こんなですが、本サイトKa-ryun~タティングレースのアクセサリーでは、タティングレースで作ったツリーチャームを紹介中です。よろしければ見てやって下さい。


もう結構前の話ですが、会社の同僚が貸してくれるというので、とうとう村上春樹デビューしてしまいましたあせる




結論からいうと、「ハルキスト」にはなれなそう(^_^;)

いろんなレビューを読んでみると、文体が独特と書かれてあるので、ちょっと気合いを入れて読み始めたんですが、私的には文体は比較的読みやすい方なんじゃないかと思いました。

ですが~
話に馴染めませんでした汗
一作だけ読んで結論だすのは乱暴だと思うけど、自ら手を出すことはないかなー
という感じ。
すみません(@_@)
あ、最後までちゃんと読みましたよ♪



本サイトka-ryun~タティングレースのアクセサリーでは新作キットをアップしております。
興味のあるかたは見てやって下さいm(_ _)m



ネットショップに新作キットアップ&在庫追加しました


映画を観るより、ブログ更新のがノロイというこの事実。


ここのとこ立て続けに観た映画

「2GUNS」

「清州会議」

「SPEC~結~ 漸ノ篇」


一番おもしろいと思ったのは「2GUNS」

デンゼル・ワシントンが主演の割にはあんまり話題になってない?

でも、正直、「清州会議」と「SPEC~結~ 漸ノ篇」の狙いすぎの笑いより、

笑えた。ちょっと残酷シーンは苦手だけど・・・軽めだったので大丈夫。

「清州会議」と「SPEC~結~ 漸ノ篇」も、期待していたくらいには面白かったですけどね。

でも、やっぱり「SPEC」よりは「ケイゾク」のが好きだったな~。

面白かったんですよ。でも期待が大きすぎた?

いやいや前回の「人類資金」よりははるかに面白かったです(爆)

ちなみに「人類資金」ただいま読書中ですが、こちらは結構面白い。

映画はやっぱり端折りどころを間違えてるな~という感じ。

もったいない(;^_^A


ただいま本サイト では

ちょっと変わったタティング技術を紹介してます。

よろしかったらこちらもどうぞ。


Ka-ryun ~タティングレースのアクセサリー~の日常-チェーンみたいなSR



もうちょっと前の話になりますが、

映画「人類資金」を観てきました。


で、感想ですが・・・・・・・・・・

う~ん。よくわかんなかった。


話が面白くなかったわけじゃないと思うんですが、

きっとはしょり方がよくなかったんじゃないかと思います。


原作はそこそこ長いお話みたいなので、

エピソードを盛り込んだはいいけど、説明不足。

みたいな。


旦那様が原作者、福井晴敏のファンで本を読んでいたので(でもまだ完結していないらしい)

見終わったあとに、

「あれはどういうことだったの?」とか、

「あれは誰?」

とか質問攻めにしちゃいました。

しまいには「本を読め」と言われ…(;^_^A


Ka-ryun ~タティングレースのアクセサリー~の日常


じゃあ、読みますかね
、、、旦那が本持ってるしね。

7巻くらいで完結だそうです。長いな~。しかもまだ4巻までしか出てないそうです。



ところで、メインサイト ではグループ展の案内 なぞしております。

お近くの方は是非お寄りくださいませ。


Ka-ryun ~タティングレースのアクセサリー~の日常