アパート定期清掃業者探し中 | 不動産 飯 日頃の日記

不動産 飯 日頃の日記

初心者 不動産投資の日記
投資開始 2011年 の超初心者

最近購入したアパート


草が生えやすいようで現在業者さんを選定中です。


あれって値段ってけっこう値切れますよね


おっきい会社だとダメかもしれないですが


こちらがお金がないんだけど・・・・ 月1回でいいから・・・


とごねると結構安くしてくれたりします


もう売却してしまった物件の定期清掃も値切りました


そうとう安くなったと思います。


そのすぐそばの物件を定期清掃しているのでついでにやってもらう感覚で頼みました


でも 安く頼んだ場合 定期的に見に行かないと業者さんもサボります


ですので支払いは支払日より前に振り込みます。絶対に遅れて振り込みませんでした!!


って がんばって安くしていただいた業者さんは


次のオーナーさんに引き継がれて行きました


安い業者さんとの付き合い方は


連絡は必ずメールしてから電話する


第三者(管理会社)を交える


支払いは最速に! って心に決めてます


さて がんばろう