ママが元気になる整理収納レッスンを終えて… | 子どもの家~カーチャンチ~

子どもの家~カーチャンチ~

~子育て中のお母さんにホッと一息ついていただけたら~自宅でお子さんと一緒に参加できる講座・イベント、子育てサロンを開いています。2011年4月からは出産のためお休みに入らせていただきますので、興味がある方は是非3月にお待ちしています♪

10月22日、カーチャンチ初のイベント、ママが元気になる整理収納レッスンが開かれました。
参加者のお一人が、講師のtamicoさん を見て「どこかで見たことが…」とムズムズ。
tamicoさんは元アナウンサー。
その大分出身のママさんは、ずっとテレビでtamicoさんを見てらっしゃったそうです。思わず大興奮♪
そんなこんなで揃われた8名のママさん、すぐにtamicoワールドに引き込まれていくのでした。

私は5名の子どもたちを見守りながら、遊びながらの1時間半。
途中、元気な泣き声がコダマする時もありましたが、
ママさんたちの集中力、またtamicoさんの話術、すごかったです。
そんな状況でも断片的にtamicoさんのお話しが私の耳にも。
3分の1の内容もつかめてませんが、その後かなり影響を受けてます(~▽~;)v

いつ使うか分からないような物を置くスペース片付ける労力を思うとムズムズし、
気になるところは意欲的に片付けたくなり、いらないものを処分
○本当に必要だと確信できるものだけを購入。
フリマ好きの私だけど、いらないものは買わん!!!お金払って不用品を増やすのも変♪
義務感のように続けていたmixiのアプリ(ゲーム)時間の無駄を感じ即効削除

そうなると…、
不要なものに占領されていた収納スペースに、頻繁に使うものを収納できて部屋が片付けやすく。
すると、収納レッスン前よりもいつもスッキリしたカーチャンチに!!!
おまけに部屋がきれいだから気分もいい♪
本当に素晴らしいレッスンでしたよ~。わーいわーい。

ちなみに本日フリマでゲット。
愛用の5本指ソックスでもいい感じで履けた、タグ付草履500円。オーラに負け値切れなかった(~-~;)
子どもの家~カーチャンチ~-草履
タグには『創業大正十五年 菱屋の花緒サンダル』と。
お店の方は定価12000円って!?
帰って調べてみると、菱屋カレンブロッソと履き心地が良いと評判の草履。ウレシ~(*~▽~*)
大切に大切に履かせていただきます♪

tamicoさん、気持ちいい毎日をありがとう(*~▽~*)