5/13 初めてのヨガ時間 | 子どもの家~カーチャンチ~

子どもの家~カーチャンチ~

~子育て中のお母さんにホッと一息ついていただけたら~自宅でお子さんと一緒に参加できる講座・イベント、子育てサロンを開いています。2011年4月からは出産のためお休みに入らせていただきますので、興味がある方は是非3月にお待ちしています♪

2010年の目標でもあったカーチャンチでのヨガ時間
タイミングとご縁のお陰で、上半期に達成することが!!!ヨッ♪

インストラクターのとこちゃんは、4カ月になる娘ちゃんのお母さん。
2005年、素敵なヨガの先生に出会い、ヨガに魅了され、大好きなヨガレッスンに励む毎日を送られています。
2006年5月    レッスンスタート
2008年7月    iYOGA original program修了
2008年12月   YIN(陰)YOGA training program 修了
2009年1月    IYCキレイになるヨガインストラクター養成修了
2009年9~12月 マタニティーヨガ習得
2010年2月~  ママ&ベイビーヨガ習得中
一見、ほんわかふわふわな印象を受けますが、バリバリのヨギーニさん!!!

『ヨガ』-サンスクリット語で結ぶという意味があります。
心と体はつながっています。
自分の心と体に向き合って、今の自分を見つめなおす時間を大切にしています。
                             ~とこちゃんより~

さて、スタート当日は嬉しいことに満員御礼
朝の長女の送迎はトーチャンに任せ、次女をおんぶしてバッタバッタと片付け、アッという間にヨガ時間。
初めてのカーチャンチの方から常連さんまで、8人の女性が集まりました。

とこちゃんを正面に8人の緊張気味のヨギーニ達。
まずは何よりも大切な呼吸法
難しいことはありません。
とこちゃんの声に合わせ、同じように身体を動かすのみ。

今回は初めてということで、ゆっくりとしたポーズが中心。
猫のポーズ船のポーズ橋のポーズ魚のポーズとヨガの雰囲気を満喫。

子どもも一緒のヨガ時間。
ちびっこ2人はおもちゃで遊んだり、一緒にヨガのポーズを真似したり。
赤ちゃんは寝返りしながらママを見てたり、おっぱい途中でもらったり。
子どもの状態に合わせながら、ヨガを楽しめたら素敵でしょ♪

ヨガが初めてだという方がほとんどだったから、苦笑いあり、ため息あり、ドシンあり、独り言あり…、
普通のスタジオで行われるようなヨガと比べると、すごくアットホーム♪

最後に、ヨガの〆と言えば屍のポーズ(仰向けになり、頭を無の状態に)。
と、とこちゃんからのサプライズ。
どこからともなく素敵なアロマの香りと、一人ひとりに優しいお手当てを。。。
ほんわか心がピンク色に♪

ヨガにはまりそう♪
おっぱいをあげながらのヨガが私にとってはいいペースかも♪
1人じゃ続かないから、みんなでするといい♪
なんて嬉しいコメントもいただきました。

身体の極限まで頑張ってポーズをとるのでなく、自分の身体が痛気持ちいいのを感じる
隣りの方とか全く気にしなくていいんです。…自分の身体に集中
(子どもの頃、ヨガに修行のイメージがあったのはそのため!?)
毎日毎日文句も言わず動いてくれる自分の身体が愛おしく思えたり…。
ヨガの精神が身につくと、日常生活にも嬉しい変化がありますよ♪

次回は5月27日。最後の体験コースで10時15分~11時の500円!!!
来月は6月10日、24日。通常コースとなり11時~14時の井戸端会議(300円)とセットで800円!!!
先着順にて受付となります。
この機会にヨギーニデビューいかがですか♪

お気軽にお問い合わせください。
子どもの家~カーチャンチ~
筑紫野市二日市北7-18-19
090-8294-3065
m_2006-asahi-3410_c★ezweb.ne.jp(←★を@に変換してください)