070508_1531~0001.jpg
スキンケアは株式ニュースを見ながすることが多いです。
教室に出かける前の用意も、株式ニュース終了と同時に出られるようにしています。
基本的に化粧水・美容液・乳液を安く揃えて使います。
選ぶ基準は成分。
肌が敏感なときは少しでもアルコールが入っているとしみるので、化粧水はノンアルコール。
佐伯チズさん式のコットンパックをするので、これからの時期は美白効果のある化粧水をつけてから、手作り化粧水でコットンパックします。
すぐにパックをしないのは化粧水のむらづきを防ぐ狙いです。
そして3分おいて美容液をつけ、かづきれいこさん式の「血流マッサージ」をしながら3分おいた後に乳液をつけます。
アイテムごとに3分おくのも佐伯チズさんのメソッドに従っています。

美容法はいろいろ言われますが、何よりも継続することが最重要課題なわけで…難しいものや面倒なものは続けられないので、情報を仕入れてからの「選択と集中」が鍵だと思います。

美容は続けると必ず結果が出るので、楽しみながら続けられることも必要――そういう考えから、アイテムは厳選します。いいと言われていてもお手入れ中辛いのでは逆にストレスになってしまう気がします。
価格もシミ対策以外には安くて良いものを、と思い、韓国のMISSIAのものをライン使いしています。
3アイテム揃えて3000円ほどなのですが、ローズウォーター(ローズ精油の副産物で、化粧水としてそのまま使用できます)やディープシーウォーター(海洋深層水)配合のシリーズがあり、愛用しています。
ネット通販で買いますが、渋谷に店舗があるそうなので、いつか行こうと思ってます。

アイクリームはボディショップのものです。
ビタミンE配合です。
地球環境に配慮し、容器の回収をしている他、動物実験を行わないなどのポリシーが好きです。
高校時代は毎日通い詰めてました。
今はないのですが、ミニサイズのボディシャンプーを揃えて、毎日日替わりで使ってました。
アロマテラピー効果をうたっている商品が多いこともあり、アロマテラピーの世界に私を導いた立役者でもあります。

教室の近くにあるので、最近は帰りに立ち寄って化粧品成分と植物原料の研究をします。

明日もたぶん寄ります(笑)。