月1外来 | *ひなたの成長日記*

*ひなたの成長日記*

H27.1.5生まれ
先天性心疾患(修正大血管転位・心室中隔欠損・肺動脈狭窄) 唇顎口蓋裂 重複腎盂尿管 尿管瘤
様々な病気をもった娘の闘病日記です!

今日は月1外来の日でした!

ひなたは朝4時半に起きました(ーー;)
いつも外来のときに限って夜中何回も起きたりめっちゃ早起きやったり…何でや!(笑)
パパが丁度お仕事から帰ってきたので朝まで相手してもらいました^ ^
(パパは普段から夕方から朝までの夜勤帯のお仕事をしてます)
途中6時ぐらいにふと見たらソファの角で寝てたらしいです。
その寝姿がもう大人みたい(笑)
{CFB97469-FE8A-4A0D-BAB2-14DAE62BA21A:01}


そして朝一で外来。
まず計測。サチュレーションは酸素なしで80ありました。
今日は検査フルコース。トリクロを飲んで心エコーもありました。朝早起きやったのでぐっすり寝てくれ検査終わってもずっと寝てました。約3時間ぐらい!!
検査結果は左の人工血管の先が少し細くなってるけど心配する程ではないみたいで問題なし!INRは前回の3から1.78になってて、やっといい感じに^ ^ワーファリンの量もしばらくはこれでいくことになりました。
エコーの結果、人工血管もいい感じに流れてるし形成のオペのときは点滴(ヘパリン)に切り替えずに内服を中止だけでいけそうとのことでした!あと1ヶ月半このままサチュレーションもキープしてくれますように!

今日は朝一からやったし、結構空いてたので1時過ぎには終わりました^ ^
次の循環器と心外は1ヶ月後!