はい、今年もあと1日12/31



2010年も終わりが近づいて来ましたまっくろくろすけ




ってことで…




今年の流行語BEST50&流行語大賞を決めたいと思います!!




勝手にw




ちなみにわたくしの勝手な独断と偏見で決めていますラブゥ



では…




カウントダウンポイント。





50位 中州



福岡の有名な繁華街ビル



夏に行ったときは2日連続で行きました屋台





49位 ガールズしゃぶしゃぶ



ぼったくられたびっくり

もう行きたくないw





48位 奈良



お姉さん繋がりニコちゃん

就活でもよく行きましたスーツ





47位 トマオニ

トマト&オニオンの略

普通のファミレスれすとらん



ご飯お替わり自由

カレーバーありカレー


ガッツリ食べれるから、ホンマよく行ったな!!


いつも行ってた沢良宜店は潰れちゃったけどな。。。





46位 アペックス



自販機メーカー自販機



んと、誰かさんと会った企業w




45位 ブッチ&ドタキャン



本当に人として最低です。

本当にやめましょう。





44位 西村ダンス

From 千葉ロッテマリーンズズーちゃん


今年どんだけ踊られたかw




43位 優しさは時に人を傷つけるんですw



リーダー、水野良樹の名言!!





42位 弾丸ライナーうちホセ埼玉西武ライオンズ



ホセホームランデス音符





41位 十鳥さん家



今年もまたよくお世話になりましたマリオ


来年もWiiしに行きますWiiリモコンクラシックコントローラ




40位 WALKMAN



買う買うって言うて最近やっと買いましたWALKMAN S Silver




39位 ~なう




俺も流行に乗っかり、今年twitter始めましたTwitter





38位 カツオのたたき



ついに今年高知行きましたくるま。



めっちゃ美味しいカツオ




37位 A1でーす!



バイトネタナポリタン

主にランチに使用て




36位「ありがとう」って伝えたくてー♪



いきものがかり

「ありがとう」


ゲゲゲブームで国民的大ヒットになる目玉おやじピース





35位 ヘビーローテーション



略してヘビロテキラキラ



AKB48の曲ラブゥ

PVがエロくて素敵すぎる件ラブゥ




34位 ステレオポニー



今年俺の中で結構ブレイク音符



青春に、その涙が必要だ!





33位 のぶ、紅茶飲むー?



by原田さん



11時~の出勤の時に、原田さんがいつも紅茶作ってくれるTea



ありがたいスマイル




32位 パートのおっさん



主に自分に使用w

昼にばっかりバイト入れられるから得意げ




31位 T-岡田&金子千尋(Bs)



今年のBsの顔の2人オリックス・バファローズ



ついに大ブレイク、ホームラン王を獲得した浪速のゴジラと岡田



13連勝をして最多勝を挙げたエース金子




30位 阿部真央




今年俺の中で大ブレイク♪

ポーカーフェイスが一番のお気に入りドキドキ



29位 ワンピース



ついに俺もブームに乗っかり読み出したルフィ



でも今は30巻ぐらいで止まってるというw



ナミのとこは泣けたナミ





28位 こじはる



小嶋陽菜(AKB48)



可愛いわーラブゥ



最近、ともちんと峯岸みなみにも惚れそうラブゥ


27位 一瞬に懸けろLet's GO



原拓也~♪

普通にテンション上がる上げ上げ




26位 ハジマリノウタ



我らがいきものがかりの4thアルバム音符

レコ大の最優秀アルバム賞も受賞!!



俺のオススメは…

てのひらの音&夢見台音符




25位 従食いいですかー?



バイトネタ再びw



Bナスツナの和風150パスタ

Bキャベツナ150パスタ


この2つが1番食ってるかな?



キッチンのみなさん、いつもありがとうございますニコちゃん




24位 メイド喫茶



月曜行ったとこやけど、インパクト強すぎてランクインハート①




23位 スナナレ



ドラマ・素直になれなくての略



がんばれ!

ってよく使ってるなw




22位 サイゼの会



お姉さんとよくサイゼ行って喋ったから、勝手につけられた会サイゼリヤ




21位

おペタ、おコパ、お嬢、お種



何でか「お」がつくのかビックリ



そして、なぜ俺がこのメンバーにいるのか不思議w



まぁ、とりあえず1月に得意げ




20位 オギーノタカーシー♪



From 千葉ロッテその2



頭から離れへんあの応援歌マー




19位 フユラブ




誰かさんがよく歌ってたJulietの曲onnpu




ハルラブもか!

あー切ないうわぁ~ん






18位 弾丸遠征



東京、埼玉、千葉、名古屋、広島、福岡日本




今年も色々飛びましたひこうき




17位 ブラック企業



就活をする上でめっちゃ気になったわガクリ



4月から入るとこはブラック企業じゃないことを祈る!!





16位 Only today&みなさんもご一緒に


AKB48の中でも特に好きな2曲♪

You Tubeで見てハマった心


まとばーまとばーマー




15位 君に届け



お里に借りて完全にハマった黒沼爽子



純粋すぎてキュンキュンするラブゥ

風早くん風早翔太




14位 いきカラ



いきものがかりonlyのカラオケの略音符

本当にいきものがかりしか歌いませんsei



俺とそんなん出来るのは現在日本中で2人だけ熱唱中




13位 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~



初のアリーナツアーギター002



4回も参戦逢いたい!

名古屋ファイナルも弾丸遠征逢いたい!




12位 ご当地グルメ



カツオのたたき(高知)

広島焼(広島)

もつ鍋(福岡)



など今年も色々食べに行きました!



来年は北の方に攻めて行きたいな!と計画中北海道1




11位 GO清田~清田~♪




From 千葉ロッテその4



肉みたいにホンマやみつきになる中毒性を持っています千葉ロッテマリーンズ




こっからベスト10!!




10位 クライマックス・パ



10月9日…

雨の西武ドーム。



忘れもしないあの試合ううっ・・・





9位 KIRA★KIRA★TRAIN



いきものLIVEの定番タンバリン

タンバリンを持ったちゃんきよが印象的なナンバーキラキラ


この曲聴いたら泣けてくるううっ...






8位 ちゃんきよ



吉岡聖恵(いきものがかり)のあだ名ラブゥ



ちゃんきよと言えばオールナイトニッポンですなスマイル





7位 お姉さん



奈良の親友スマイル



親友なのに、なぜかお兄さん&お姉さんって呼び合う仲であります(・∀・)






6位 就活



なんと言うてもこれやろ!!







5位 よろしいやん



やっさんお決まりの台詞得意げ

ジョッキー藤田伸二の名言らしいです駈歩





4位 ボス



うちの店長を指すときの隠語。

主に愚痴に用いるw





3位 染み渡ってくのはいつもの…ホーットミルク♪



いきものLIVEの定番ソング音符

俺の大好きな1曲ラブゥ








2位 生活協同組合



生協、COOP生協

来年から働くとこダッシュ



さーて…

やるしかない!





1位 いきものばかり



いきものがかりの100万枚を突破したベストアルバム♪




いきものがかりばっかりの自分によく使ったスマイル


↑なんて言ってもこれハート①




今年はホンマいきものばかりの1年やったからな(・∀・)




堂々の1位!!




はて、来年はどんな流行語がランクインされるのかビックリ






2011年もお楽しみに(゜∀・)