海釣り | こーや、江合川の釣りブログ

こーや、江合川の釣りブログ

江合川の釣りと、自分自身の釣りを紹介したいと思います。

こんばんは。
ごぶさたでした。

忙しくてブログ放置でした。
なんたって江合川釣りなんねがったから!
濁り具合、水量、いつもの江合川になりました。

もう、ヤマメがバンバン出る!


で、俺は4月から釣りするものなくて海釣りばっかりでした。

日本海は庄内!


初めは運転疲れましたよ。


こんな遠かったっけ?
って。


五回通いまして。

何釣りかと言うと、クロダイ!

知り合いが、わりと釣ってるし引き強いらしくて。
磯釣りしてました。






しかし、約3時間かけて通っても本命は釣れません。

まぁ、初心者には釣れないってこと(笑)
鮎で言えば流れの無いとこ釣りしてたのと同じ!

海にも無数の筋がありまして、イマイチ掴めませんでした。

昨日22日も、塩の流れ変わった午後2時。帰ろうかと悩んでるとき、知り合いが、二枚連続ヒット!


30センチの見事なクロダイ!

したらばご指導受けて、やってみますが、その後釣れません。
15時!もう、帰ろうかと決めたとき!
流してた浮きが止まります!ん?根掛かり?しばらくしても止まったまま。
ちょいと煽ると微かな生命反応。軽い感じで合わせると動きません?
海藻類?と思い、竿を絞ると動きながらも上がりません。走る走る!今まで釣った魚で一番強烈な引きでした。
10分格闘して魚体見えたとき、魚を確信!
しばらくして知り合いが、クロダイだ!の声でやっと釣れるーと思いながら必死にやりとり!
タモで掬ってもったときには腕パンパン!
同じ磯に居た人から歓声!
初めて手にしたクロダイは


49センチ!
いやぁーしびれました!

川より、クロダイにハマってしまいました。
また、いぐど!