談山神社→聖林寺 | kokoままとにゃんズののんびり日記

kokoままとにゃんズののんびり日記

Kokoままのお気楽な日々を綴ったブログです。
オタクネタも書かせて貰っているので苦手な方は
ご遠慮下さいますようお願いします

モカちゃんの調子も落ち着いているので

談山神社へ行ってきました。(遠出はめっちゃ久しぶり)

 

 

桜井駅→桜井市コミュニティバス 談山神社下車すぐ

なんですが、バスの便がすごく悪く1時間に1本

(時間によっては2時間に1本)ですので

行かれるときにはバスの時間はよく確認してくださいね。

車で行かれる方は駐車場がありますのでご安心を

行きのバスの中でメールが入り

Kokoやっちゃいました(どうもお友達と会う約束になっていたらしい

・・・)すっかり忘れてて(いよいよはじまったか・・・汗

まぁここまできちゃったら仕方ないのでしっかり楽しむ事に(笑)

 

空は曇っていたのですが気温は山の上でも高く

少し動くと汗ばむ陽気です。

 

談山神社は桜や紅葉が有名で今回桜を目当てに行ったのですが

お昼間の気温は街と変わらなくても山の上ということもあり

まだつぼみの状態あせる

小つづみ桜(薄墨桜)は南山荘の付近(神社の外)にあります。


                   上矢印

こうなるはずが・・・・

やっと咲き始めた桜がちらほら汗

 

やっとこんな感じです

あとはもう少しかかりそう・・・

 

でもやっぱり桜、あきらめきれないので

談山神社から下っていったところにある

聖林寺さんへ行くことに

 

先ほども書いたとおり

バスは1時間に1本

これを待つのを惜しんでしまって歩くことに走る人

こんな道をひたすら歩き・・・

(見た目はゆるやかですが、ちょっと走ったらきっと止まりません

くらいの坂道です)

 

バス4停車場を過ぎたあたりで相方さんのギブが(笑)

で近くのバス停まで行ってバスに乗車バス

(はじめから待っていればよかった)

 

聖林寺へ到着

バスを降りる時に運転手さんが

帰りの時間をチェックしとくようにと(たぶん決まり文句なんでしょね)

 

ここまで下ってくるとソメイヨシノが咲き誇っています桜

ちょっと満足(もっとお天気がよければなぁという贅沢を言ってみる)

街中では見かけることが少なくなった土筆も今が盛り・・

やっぱり春なんですね爆  笑

 

いっぱい歩いて

帰りのカフェラテがおいしかったです

 

御朱印やお土産は又次回に・・

 

 

余談・・・その日の夜から筋肉痛です笑い泣き