この ご近所トラブル・・・


昔から大きな問題として


取り上げられることが 無かったが 


奈良の「引っ越ぉ~し!引っ越ぉ~し!」


の騒音ババァや 東京の 悪臭ジジイ


どこか忘れたが おっさんが親類を複数人殺傷し


放火まで起こした事件などなど・・・


多かれ少なかれ 又 大きかれ小さかれ


巻き込まれたことが 誰でも経験あるのでは? 


もはや他人事では 済まされないほど


誰にでも 起こりうる 可能性を秘めた


深刻な問題と なってきている・・・


今回の件とは別に 独り暮らし時代に 


体験したトラブルは・・・





























以前住んでいた ワンルームマンションで 


下の階に住む おばはん と揉めた・・・


ある日 突然 ホント思い立ったように 下から


夜中0時を過ぎると 大音量で 音楽がかかり


さらに音程のズレた 下手くそな歌を


口ずさみだした・・・


三日間我慢したが 四日目に意を決っして乗り込んだ


「 すいませ~ん 夜中なんで


  音楽止めてもらえますかぁ? 」と、


最初なので 丁寧に言っていた・・・


その日は 素直に止めるが 


しかし次の日 時間がくると 同じ事を繰り返す


そして一週間後には もはや我慢も限界にきて


おもいっきりドアを 蹴り上げ 


「 おいこら! おばはん!


  お前 えーかげんにせーよ! 」


( マジです )


と かなり我を忘れて怒鳴った・・・


それでも 2~3日すると 又同じことをする・・・


で 怒鳴りに行く の繰り返しが何度かあった・・・ 


被害者の 立場は どう考えても 不利だ・・・


何故 隣のヤツは何も言わなかったんだろうと


今でも不思議に思っている・・・


とにかく 安眠を妨害されるのは 何よりも許しがたい!


最終的には 賃貸屋に電話して 止めさせた・・・


しかし隣との場合は 面白い事になった


続く・・・