シーザリオが 7月に アメリカンオークスに挑戦


メイショウボーラーも アメリカの G1へ


インティライミは 菊花賞後 暮れの香港に行く計画あり


ストーミーカフェが 神戸新聞杯に予定変更


と 次々 秋に向けて予定が決まってきて ワクワクしてきた


ディアデラノビアの 骨折は 残念だが ゆっくり休んでほしい


そして新馬戦も 始まり 夏競馬も本番に突入した


明後日 日曜日は 上半期ラストを 締めくくる 宝塚記念


今週は サッカーばかりが 気になって 競馬の方に


思いが 回らなかったので 深く考えず 結論付けました


予想は 一騎打ちの 感が 否めないので 2点買いで勝負だ


できることなら タップに 勝ってほしいから 


タップダンスシチー → ゼンノロブロイ と


タップダンスシチー → ビックゴールド の2点で!


競馬界も サッカーに負けないぐらい 世界的な


競技なので もっともっと 上手く 宣伝なり 放送なり


イメージアップなりを やっていってほしいものだ


どうも JRAの上層部は 天下りの温床となっていて 


競馬のことを知らない 無能な偉いさん達ばかりで


色々なことが 上手く回って無い様にも見えるが・・・


とにもかくにも 日曜日が 楽しみです