第11節 徳島ヴォルティスvsザスパ草津 inポカスタ | kupikoのお気楽日記

第11節 徳島ヴォルティスvsザスパ草津 inポカスタ

【試合結果】  ● 徳島ヴォルティス 1-3 ザスパ草津



今日は完敗でした (_ _。)


ぐぅの音も出ないとはまさにこのこと。

あまりのカンペキな負けっぷりに悔しいどころか、仕方ないとさえ思えてしまう始末です。

打つ手なし、交代選手の投入も何の効き目もなく、すべてにおいて草津が上回っていました。


毎回、そのちゃんとヤイヤイ、ワーキャー言いながら観ているのですが、今日はずっと草津に対して唸ってましたね(@Д@;

草津はどのポジションも手堅く、選手個人の能力も勝っている。

出足が早く、視野が広い。

フィニッシュまで持って行ける展開が素晴らしくて、「上手いなー!上手いなー!」呪文のように言ってました(汗)


ヴォルティスも先制はされたものの、前半のうちに振り出しにした時点までは良かったと思います。

羽地君のヘッドは高さがあって、ドンピシャのナイスゴール!

やっぱり彼が決めると、盛り上がりますもんね☆


しかし、後半立ち上がりから再三攻められて、ガマンしきれずに失点。

そしてその10分後に更に失点。 3点目はホンマに痛かったですね。


今日のヴォルティスはパス、キックのミスが多くて、そこからピンチを招いてしまいましたね。

攻撃も羽地君にボールを集めて、いいカタチを作っていましたが、それだけに頼っていたような気もします。

いつものようなサイド攻撃が少なく、後半イシ君が突破を図って孤軍奮闘していたようなカンジです。

途中出場のムギ君は仕事させてもらえませんでしたしね。


J初出場の佐藤君、頑張ったと思います。

もう少し長い時間出させてあげたかったし、もう少し観たかった。

これからの成長に期待しますo(^-^)o



結局、今日は4月で初めて土がつき、3連勝もならず、ホームゲーム不敗記録も途絶えてしまいました。

長いシーズン、負けることだってありますが、今日の負けは特別。

その負かされた相手がJ同期の草津というところに因縁を感じます。

去年も黄金週間中の試合でやられたんだっけ。

次の対戦こそ、勝ちたい!

相性が悪い、だけでは済ませたくないですよね。

(それにしても、草津&水戸に勝てないのはなぜ?((o(-゛-;))


毎年のことですが、選手にとって黄金週間はハードな日程。

試合も移動も多い。

しかもヴォルティスはアウェー連戦があってかなり厳しいです。

夏前の試練。第1クールの山。

ここは連敗はなしで、勝ち星先行で乗り切りたいところ。

この先控える上位陣との対戦に勢いをつけたいですね(・∀・)/