第9節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡 inポカスタ | kupikoのお気楽日記

第9節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡 inポカスタ

【試合結果】  ○ 徳島ヴォルティス 2-1 アビスパ福岡


ホーム不敗記録を勝利で更新しましたーっクラッカー


今日はホンマに疲れました。力が入りました。

でも心地よい疲れになりました。

ノドとか痛いし、多分明日は身体のどこかが筋肉痛(笑)になってると思う。

でも、それでもいいです。 それは勝利の証(爆)


今日は選手オーダーを見た時に「???」でした。

ミキティがいない(・・;) …ケガ?病気?

今朝の徳島新聞の「誓う」コーナー(?)に載ってたのに…。


結局、病気の方…インフルエンザだそうでΣ(゚д゚;)

昨日は元気に練習していたそうなので、急な発病だったんですね。


そんなこんなでケントクがスタメンで、渉君が初ベンチ。

渉君は昨日の練習でキレキレだったみたいですね。

(情報ありがとうございます!うきぱぱさん&うきままさん!)

頑張ってアピッたかいがあったみたいで、また無事デビューも果たせて、めでたいことです(^_^)v 試合後の監督の評価も良かったですしね♪


しかし、好調福岡相手に急なスタメン交代がと出るかと出るか。

結果は…でしたね♪

ケントクがいたからこそ、1点目が生まれたんですものね。

ハンドでPKを与えたことは不幸な出来事として…カウントしないでおきましょうか(爆)


PKを取られた&決められたことより、1回目のPKでの審判の不可解なやり直しが不満です。

目の前で観ていた方は上野君は先に動いてないって言ってましたし…kupikoは遠目でハッキリと言えませんが、動いてなかったように思うし…。

このPKは結果決められたけど、上野君は一度は止めたし、何も悪くない。

それよりも審判が…(怒) 今日はヴォル側にしても福岡側にしても変な判定が多かったと思う。

途中から福岡に勝ちたい、というより、審判に勝ちたいと思うようになりました((o(-゛-;)


後半はかなり危ない場面が多かったです。

勢いに乗ると怖い福岡…最後までずっと怖い怖い言ってました(爆)


そんな中で、ヒカちゃんが決めてくれました!もしやラッキーゴール?

狙ってた…のかもしれませんが、自らが、というより、誰か触って入れてねー☆的コースでしたよね。

どちらにしても入ったから良し!何でもいいのだ!得点なのだ!(笑)


そしてそして、今日は上野まつり!でしたね☆

止める、はじく、こぼれ球に身体ごとバウンドして飛びつく!

絶対、キラキラが降りてたと思う。 よっ!上野大明神!

後光がさして…いるように見えました(マジで/笑)


ヒーローインタビュートップは当然の上野君ですよね。

彼がいなかったら、今日は絶対勝てなかったと断言します。


今日はみんなよく走ったし、守備も諦めず粘り強かった。

ミスがあっても、それを挽回出来る様、頑張ってました。


勝てて良かったし、本当に嬉しいです。

今日の勝利は大きいと思います!

こういう試合に勝てるようになれば、この先が本当に楽しみです。



次節はいよいよ愛媛戦ですね!

どの試合も大切ですが、は特別。

は再び徳島へ。

kupikoも愛媛へ行きます(`・ω・´)ゞ