開幕戦に備える | kupikoのお気楽日記

開幕戦に備える

開幕戦3/7に向けて、こういった姿勢でありたい、というお話。



昨日のコトですが、ヴォルティスから開幕戦のチラシが届きました。

B席の招待券が同封されていましたので、職場のヴォル友・Sさんに進呈することに☆


メールで「明日、職場に持って行くよん♪」とお知らせしたところ、返信で、大喜びの子供ちゃん(サッカー少年君)からムービーで画像が送られて来ました。


「kupikoさん、いつもありがとう!ヴォルティス応援するけん!」


かわいいなぁ…喜んでくれて良かった(*^▽^*)



それで、本日無事チケットを手渡しました。


「昨日のムービーかわいかったなぁ」と少年君の話題をふったところ、「聞いてくださいよぅ!」とSさんが食いついてきた。


「昨日『お礼送るよ』って言ったら、『ちょっと待って』って原稿を書き始めたんですよ。それで、あれが完成したんです。」


何と!原稿があったのか!(笑) 頑張ってコメント考えてくれたんやね~と思うと同時に一抹の不安が。


「楽しみにし過ぎて、当日熱とか出んの? 気合熱みたいなヤツ。」


よく子供さんって、気合熱(知恵熱っていうんでしょうか)出しますよね。 

楽しみにしたり、緊張したりすると、病気でもないのに熱がブワーッと出るヤツ。


しかしさすがはSさん家。対策は万全のようです。


「うちは気合熱より、病気で熱出す方が多いんですよぅ。 学校でインフルとか風邪とか流行っとるし、子供にマスクつけて登校さそうと思ったんですよ。 それで『マスクして行き。給食の時以外はずしたらアカンよ。』って。

そしたら、マスク2枚 して行きました。 2枚はさすがに止めましたけど、『オレはこれで行く。』って聞かないんですよぅ。」


すげぇ!2枚!Σ(・ω・ノ)ノ! しかも


「寝る時もつけて寝てます。 さすがに夜中にはずしてますけど。」


そりゃ、息苦しいわな(^o^;) でも、万全の体制で3/7を迎えることは間違いなさそうです。


このサッカー少年君の開幕戦を見据えた姿勢、意気込み。

kupikoも見習わなくては!と感心したのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: