息抜きの味 | ニコモコな日々・・・

息抜きの味


昨日は午前11時にJR福井駅西口のAOSSAへ。
準備をして午後から木材青壮年会の北信越地区協議会、そして全国大会準備委員会を開催しました。

最初に平成28年度第1回目の北信越地区協議会。
とはいっても現在は平成27年度の事業の総決算である全国会員福井大会の開催を来月に控え、北信越地区全体で取り組んでいますので、地区協議会は短時間で終え、
午後1時40分から午後5時(一部の方はさらに打ち合わせ)まで全国大会の準備委員会を行いました。
基本的に福井で進めてきている実施計画を県外からお越しの方々に確認、アドバイスや訂正事項を頂き有意義な会議になったと思います。



会議後は福井市片町に場所を移して「柳月亭」にて懇親会。
その後もお世話になる片町の夜のお店に足を運び、楽しくも大変な?一日は終了しました。


来月開催に向けてしっかり準備を行い、
福井にお越し頂く皆様にご満足頂ける全国大会を開催し、
そして最後に北信越地区の皆で楽しくお酒が飲めるよう取り組んでいきましょう。

話は変わりますが、
会議を終え、個別の打ち合わせや県外からの方々のホテルのチェックインのために少々時間があったので片町の懇親会場まで福井のメンバー数人で歩いて移動。
そして途中に立ち寄ったお店。




西武のお向かい辺りにある今川焼本舗さん。
創業60年以上、福井の人には良く知られたお店だと思いますが、
久しぶりに立ち寄りました。
皆で好きな味の今川焼を購入し食べ歩き。
私は粒あん。
高校生の頃まではこうやって時々買っておりました。
懐かしい味を食べながら思い出したのは、
寒い雪の降る冬の頃、
バスを待つ時間に焼き立ての暖かい今川焼を買いお店の中で食べさせて頂いたりしたこと。
当時と変わらず昨日もホッとする味でした。





ぽちっとお願いします。

 人気ブログランキングへ  
にほんブログ村  



当社の社長のブログ
ニコモコな日々・・・  


建設部が綴る当社の住まいづくりのブログ
ニコモコな日々・・・  

ニコモコショップ・銘木館のS店長が、

木のぬくもりある商品を紹介するブログ
ニコモコな日々・・・