しあわせのかたちは? | ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

一般社団法人心書協会代表理事/書家/デジタルカリグラフィーデザイナー 岸本亜泉のオフィシャルブログ

岸本です。
 

東京は、今日も夏か!ってくらい
暑いですねー)汗


テクテク散歩がてらに
本屋さんまで来てみたんですが
本見るどころか、、、、もう、岸本汗だくです。笑

 

さて、私の汗だくトークは
どうでもいいとして、、、

 

 

先月、無事オープンした
Salon de AI-シンプルで自分らしいライフスタイル-では
今、自分のライフスタイルを決める

ということを行っています。


なりたい自分・目指すゴールの姿を

明確にしていく作業ですね^^
 

 

「幸せになりたいんです」

「わたし、成功したいんです」

 

というお声をよく耳にするのですが


でもね、よくよく話を聞くと


どんな状態が自分にとっての

幸せであり、成功なのか?
実はそこボヤーっとしてる人が多いんです。

 

 

そもそも、幸せや成功のカタチは
人それぞれ違いますよね。

 

だから、



幸せになりたい!成功したい!
と思ったら、まずは自分にとって
 

 

「何が幸せか?」「何をもって成功か?」

「自分はどんな生き方をしていきたいのか?」


 

をはっきりさせてあげることが
すんごく大切なんです。

 

 

そのイメージが具体的であればあるほど
目指すゴールにも早くたどり着けます。
(これ、マジで)



私は昔、


 

自分で起業して
いっぱいお仕事が入ってきて
いっぱい売上げてお金が稼げて
びゅんびゅん海外飛び回って活動したり
目標を達成できたら成功だと思っていました。



でも、いざそれが現実となってみたら
忙しすぎて自分の時間がなかったり
カラダとココロが疲れてきって生活の基盤が
ボロボロ、、、、、、。



お仕事をいただけることも
仲間に囲まれることも嬉しいけど


 

自分の時間、家族との時間を大切に、
ゆっくり過ごせて、
ココロにゆとりをもった状態で
お仕事・活動がしたかったと

気づくことができたんですね。



だから、それからは
スケジュール帳いっぱいに
仕事を詰め込むことも


 

家を何週間も空けて海外を
飛び回ることも手放しました。




目標を書くことは
今もありますが、昔みたいに
達成するために書くんじゃなく、

 

どちらかといえば
今の自分の興味を知るために
書き出しています。



そして、今一度
自分のライフスタイルを
見つめ直して今があります。



今、あなたの中にイメージしてる
幸せや成功のカタチ
本当に自分が望んでいるカタチですか?



 

ぜひ、他の誰かが目指すカタチや
周りにスゴイ思われる基準ではなく


自分を基準にしたライフスタイル
自分が心地いいと思うものを
描いてみてくださいね^^

 


とは言ってもーーーーー


大人になるとねー、ついつい
責任やしがらみやら様々な事情が絡み合って
自分の心地よさ、素直な気持ちを
おざなりにしちゃいがちになりますよね、、、


私もそこ、乗り越えるのに時間かかりました。汗



しかーーーーし!!!!



本当に手にしたい人生をおくるには
やっぱり、自分にとっての幸せのカタチを知って
ココロと行動を一緒にするのが大切。

 

ぜひ、あなたもイメージしてみてくださいね。


 

一人ではなかなかイメージしにくいって方は
誰かと一緒にお話しながら
自分の心地よさを探してみたり

誰かに質問してもらいながら
引き出してもらうのがオススメです。


今、SalondeAIでは全国各地で
自分らしいライフスタイルをテーマにした
交流会が開催されています。


この交流会は一般の方もご参加いただけるので

ぜひ、覗いてみてくださいね^^



【Salon de AI  交流会】
 

■9月19日@愛知
https://www.facebook.com/events/552294594970893/

■9月19日@関西
https://www.facebook.com/events/286298135087248/

■9月20日@東京
https://www.facebook.com/events/665470736933690/

■9月22日@福岡
http://art.maruaro.com/index.php?go=5lv6Lg




それでは、またメールしますね^^




岸本亜泉





PS
私の幸せのカタチ、ここで公開中


https://www.facebook.com/groups/aisecret/

 

 

 

 

 

 

▼気楽に・気軽に週1回

ニュースレターもお届けしています。

 

ただいま、ご登録いただいた方に、もれなく!
人生を豊かにするコツをまとめたメールをプレゼント中

ぜひ、受け取ってくださいね

https://canyon-ex.jp/fx6826/news

岸本亜泉公式インスタグラム

https://instagram.com/ai2kishimoto/

 

岸本亜泉公式Facebookページ

https://facebook.com/k2.aikishimoto

 

岸本亜泉公式HP

http://aikishimoto.com

 

YouTubeチャンネル登録はこちら

https://youtube.com/user/kishimotosyouten

 

オリジナルグッズ販売はこちら

http://aikishimoto.com/%E8%B2%A9%E5%A3%B2/