中華蕎麦 サンジ @小山 | かっちゃんのラーメンまっしぐら

中華蕎麦 サンジ @小山

中華蕎麦 サンジ


かっちゃんのラーメンまっしぐら


2009年に小山市に突如として現れた新星で、この地にはほとんどなかった超濃厚豚骨魚介系のつけ麺を提供する『中華蕎麦 サンジ』です。

なんでも千葉県・松戸の大行列店『中華蕎麦 とみ田』インスパイアだとかで、OPEN早々から話題となりました。

この日も平日に関わらず行列ができており、お店に着いてから提供まで40分を要しました。

注文したのは『つけ蕎麦』です、麺は並盛りで240gですが、麺少なめでの注文ではトッピングが1品サービスというのも女性や少食の人には嬉しいですよね音符


かっちゃんのラーメンまっしぐら


香り高く旨味に満ちた節系の恩恵を受けるハイブリックスつけ麺


かっちゃんのラーメンまっしぐら


髄から旨味を搾り出し、ゼラチン質も溶け込んだつけダレは、"ボテッ"と物質的な濃度にまで高めた超濃厚スープ(≧ω≦)b

一口目からのインパクトを極限にまで高める節系のガツン感、そして魚粉のほろ苦さが深いコクと余韻を残し、力押しだけでないバランス感覚も素晴らしいです(〃∇〃)

至極コッテリのため、麺を半分くらい浸けて食べると口飽きせずに食べ進められそうですひらめき電球


かっちゃんのラーメンまっしぐら


長方形に切り出された茶褐色の極太麺が旨い

角のある形状でカチッとした歯触りを第一印象に、深層ほどムッチリと強い噛み応えを現します(゚∀゚)ウマー!

歯の侵入を拒むかのようなバネがあり、そのコシの強さ、噛み込む度に膨らむ小麦の味わいを堪能させるパワフルな麺ですねキラキラ


ごちそうさまでした~(*´∇`*)

ボリュームある二杯に満足し、祖父の家へと向かいます。

そこでも甘味を啄みながらダラダラ過ごす休日だったのです。。。

運動や筋トレをしてなかったら、とっくに太っていただろうなぁ・・・汗

気をつけよう(笑)

中華蕎麦 サンジ
栃木県小山市東城南5-2-4
営業時間 11:30-14:30、18:00-20:00 (土曜・日曜・祝日)11:00-16:00(スープ切れ終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


↓↓↓ ラーサーでも日々活動中音譜 ↓↓↓

埼玉・東京ラーメンサークル