ういっす
昨日は10万キロオーバーのノーマルエンジンのパワーチェックさせていただきました。
現在、次のエンジンを製作しておりますが、戸田レーシング製のピストンが長期バックオーダーの為ごまかしながらの状態で乗っていただいておりますが、現状把握したい!との事で測定してみました。
エンジン、吸排気などの仕様は
10万キロオーバーのノーマルF20Cエンジン
無限エアクリーナー
K1ラボのLink ECU
K1ラボのt 1mmステンレスワンオフマフラー
ダイナパックの設定は
SAE規格計測
温度、湿度補正有り
tcf(補正係数) 1.08倍
で測定しました。
結果は予想を上回る数値
現在組んでいる2.2Lエンジンの目標?ノルマ?はDIN規格の計測で係数1.08で302.4馬力!
それは以前に組ませていただいた、某サーキットオーナーでプロドライバーの方のF22Cを1馬力でも超えて下さい。との依頼を受けましたので、ある意味302.4馬力が最低ラインです
過去に作った渾身のエンジンを現在の自分が追い抜く!
過去の自分から現在の自分への挑戦状と思って受けてたちます
完成は早くても秋になりますが、楽しみに待ってて下さい
もし追い越せなかったら、笑ってやってください
K1ラボではパワーチェックは1万円でさせていただきますので是非測定しに来て下さい
測定される際は事前にご予約くださいませ
パワーチェックなら
大阪府摂津市鳥飼中2-1-99
K1ラボラトリー
072-650-3580 まで