ういっすニコニコ

昨日は10万キロオーバーのノーマルエンジンのパワーチェックさせていただきました。

現在、次のエンジンを製作しておりますが、戸田レーシング製のピストンが長期バックオーダーの為ごまかしながらの状態で乗っていただいておりますが、現状把握したい!との事で測定してみました。

エンジン、吸排気などの仕様は
10万キロオーバーのノーマルF20Cエンジン
無限エアクリーナー
K1ラボのLink ECU
K1ラボのt 1mmステンレスワンオフマフラー

ダイナパックの設定は
SAE規格計測
温度、湿度補正有り
tcf(補正係数) 1.08倍
で測定しました。

結果は予想を上回る数値おねがい

{5138AFCE-A1C1-4342-988C-7D2B9917F1AC}

ダイナパックの設定は辛めの設定ですので、予想は210馬力台予想だったのですが、大きく上回る数値に喜んでしまいました爆笑

現在組んでいる2.2Lエンジンの目標?ノルマ?はDIN規格の計測で係数1.08で302.4馬力!
それは以前に組ませていただいた、某サーキットオーナーでプロドライバーの方のF22Cを1馬力でも超えて下さい。との依頼を受けましたので、ある意味302.4馬力が最低ラインですガーン

過去に作った渾身のエンジンを現在の自分が追い抜く!
過去の自分から現在の自分への挑戦状と思って受けてたちますニヤリ

完成は早くても秋になりますが、楽しみに待ってて下さい爆笑
もし追い越せなかったら、笑ってやってくださいゲロー

K1ラボではパワーチェックは1万円でさせていただきますので是非測定しに来て下さいウインク

測定される際は事前にご予約くださいませニコ

パワーチェックなら
大阪府摂津市鳥飼中2-1-99
K1ラボラトリー
072-650-3580 までウインク