20080312102318.jpg
昨夜、元鎌ヶ谷市議の先輩から声をかけられ、いくつかの地域活性化モデル事業をプランニングしないかと指導されました


具体的には農林水産省農村振興局の『農山漁村地域力発掘モデル事業』と内閣府の『定住人口受け入れモデル事業』です


私のNPOがまちづくりと観光振興と福祉増進をしているので、そこに自治体とコラボレーションさせる構想です


早速、徹夜でさまざまなモデル事業のパターンをイメージし、先ほどお世話になっている方にプレゼンすることができました


それさておき、今朝は観光協会主催のボランティア美化作業があり参加しました


参加者からは、愚痴のように木更津市観光協会の問題点や建設業界の談合の問題などが話題になっていました


ことに建設中の警察庁舎に関わる政官財の疑惑は興味深く拝聴しましたが、故郷の名誉のために記載は控えます