節分なので恵方巻♪ | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

 


いきなり、白くてピントの合ってない写真ですみません 




こんばんは

さっきね、今週お弁当の準備をしていたのですが

その際に、珍しく火傷しまして 

左中指をヤケドしたのですが、なかなか痛くて

現在、右手のみでキーボードをタイプしておりますむふっ。 



 
で、今日のお話は節分

が、今日は一日 祖母の家で勉強をしておりましたので全く何もしておりません

ということで、祖母の恵方巻を紹介しますー



 

こっちの写真のほうが見やすいですね。

マグロやいくら、数の子 カニカマ 椎茸 卵などなど・・・

なかなか豪華な恵方巻に


多分、いくらとかは、正月の残りで作ったのであろうぺこ


 

椎茸をグツグツにてー。

おでん用のちくわがあったらしく、ついでに一緒に煮たそうです。


 

マグロも細長くー。

「やっぱり 店(魚)用の包丁の方がいいわ」と。

あ、祖母はお料理のプロですよ。

昔、お店を営んでいました。





今年の恵方は南南東!

南南東に向いて、一本黙って丸かじりにこ


良い1年でありますようにー・・・好






さ、右手をフル活用して

右手が痛くなっていたので、

今日は ここらへんで







プレミアムメンバーに参加しています!

ぜひ上のバナーを1クリックお願いします♪



レシピブログに参加中♪


皆様の1クリックがランキングに反映されます♪

ぜひこちらも1クリックお願いします!



cottaさんからのお知らせ★★★

■辻口さんの動画
今年のバレンタインの大目玉は
辻口シェフの限定動画です!
こちらは
会員限定です♪

詳しくはこちら→



チョコレートは最大20%オフ!

詳しくはこちら→



バレンタイン特設ページはこちらから♪ →




ペタしてね