2月17日のお弁当 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

●白身魚の塩焼き ●ブロッコリーのマヨ和え ●ナスのみょうがびたし ●卵焼き ●もやしのナムル 何かは忘れてしまいましたが白身魚が冷凍してあったので 昨晩、冷蔵庫に移して解凍して塩焼きにしました。 ブロッコリーはさっと茹でて醤油とマヨネーズと白胡麻で和えました。 ナスは1cm幅に切って、多めのゴマ油で焼いて だし醤油とスライスしたみょうがに浸して。 塩味、醤油味が多いので卵焼きは砂糖入りの甘めにしました。 もやしはさっと茹でて、ゴマ油 塩 ちょっぴり砂糖を入れてナムルにしました。 立派な隙間埋め要員です(笑)