キノコ入り生姜焼き弁当♪ | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

(○´□`)ノおはようございます晴れ みなさん、昨日気づいているかもしれませんが お弁当ネタを日中に投稿していこうとおもっていますキラキラ 1週間分をためて 金曜日に更新していこうと思っていたのですが、 1週間分のお弁当のおかずを詳細まで覚えているのが大変であせる しかも、記事が長くなって読みにくいし、書くのも面倒になってきたりしてw なので 1日2回の更新を目標に頑張っていきたいと思います! さて、今日のお弁当ナイフとフォーク ●キノコ入り生姜焼き ●ニラ玉のオイスターあん ●カボチャの甘煮 ●ひじきの煮物 ●ブロッコリー トマト キノコ入り生姜焼きは、いつもの生姜焼きにシメジを加えただけキラキラ お肉は、こま切れを使ってます。 安くて お弁当に詰めやすいからね(。-∀-) ニラ玉のオイスターあんは、 炒めたニラと卵を溶いて、卵焼きのフライパンで 巻くのではなく、一気に流し入れて半分折にして焼きます。 フライパンに水溶き片栗粉・顆粒鳥ガラだし・オイスターソース・醤油をいれて火にかけて固めのあん状にする。 これを卵焼きにかければ出来上がり。 カボチャの甘煮は、鍋にカボチャとひたひたの水・砂糖大さじ1 塩ふたつまみ 醤油ちょろっと 入れて煮る。 ひじきの煮物は、おばあちゃんからもらったやつ。 あとは塩茹でしたブロッコリーとトマトを入れて。 本当にレパートリーを増やしたいなー(´・ω・`) マンネリ化してますねあせる