チンゲンサイと豚肉の炒め物弁当 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

こんにちは晴れ 今日は過ごしやすい陽気ですね溿 さて 今日のお弁当ナイフとフォーク ●チンゲンサイと豚肉の炒め物 ●卵焼き ●キノコのバジル炒め ●いんげんのハチミツ和え ●カボチャの塩焼き チンゲンサイと豚肉の炒め物は、 詰めやすいサイズに切ったチンゲンサイと豚こまを炒めただけ(。-∀-) 醤油と酒で味付けしましたキラキラ オイスターソースと顆粒の鳥ガラだしに変えて、中華っぼくしても美味しくなります淼 卵焼きはフツーに。 キノコのバジルソテーは、 今日のキノコはシメジとえのき。 って隙間埋めしたいときはいつもこれですねあせる レパートリーの少なさがよくわかってしまう カボチャの塩焼きは、 オリーブオイルで焼いて塩を振っただけクローバー シンプルで簡単だし 隙間埋めに重宝してます(´□`。) いんげんのハチミツ和えは、 茹でたいんげんをハチミツと醤油で和えたもの。 砂糖が切れそうだったので ハチミツで代用しただけなんですけどねー(´艸`) あ、昨日のアクセス数が いつもの10倍くらいに上がっていてビックリ これは昨日のメレンゲ効果かしら クックパッドさんから来てくれた人が急増したのかなー。 やっぱり あまり気にしないようにはしていますが、 数字に出るとうれしいですよねクローバー ある意味、目標になるというか… これからも頑張っていこうと思えますキラキラ これからもよろしくお願いします。