林檎とシナモンのスコーン。 | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。

 

こんにちは 

今日の名古屋は雨~ 

今は止んでますが(・∀・)



 



昨日の夜、急に思い立ってスコーンを焼きました 

 
クランベリーとホワイトチョコのスコーン♪ by KOU

基本の生地は↑のレシピです。






クランベリーとホワイトチョコは入れずに、

油をいれず水分が出てきたら砂糖を入れて炒めら林檎と
シナモンを入れて焼きました。

あ、林檎の大きさは角切りとみじん切りの間くらいね(・∀・)





シナモンの香りと林檎の相性は鉄板ですな~( ̄▽+ ̄*)


秋らしいスコーンになりました





夜なので、写真がテキトーですが

お許しをヽ(;´ω`)ノ







さて、一昨日

畑の芋を沢山使ってあるものを作りましたぺこ

また明日にでも紹介します

 

ランキングに参加しています!

ぜひ、応援1クリックをポチッっとお願いします♪


 

cottaさんにプレミアムメンバーとして参加させていただいています!

こちらもぜひ、応援1クリックをお願いします♪



ペタしてね  

ぜひ、足跡残してってよ~♪


読者登録してね  


読者登録してない方、

ぜひ、気軽にしてね♪

※そのときは、ちゃんと僕に知らせて登録してね!