ようこそ!Morryとらべるへ!!

Morryはクルマを作る機械の設計屋で仕事柄出張が多くあります。
海外出張先を足がかりに、出張先の国はもちろん、短い休日で近隣諸国へ赴いた時の
写真をたくさんストックしてあります。それらをここで大放出です!

いつもお越しいただきありがとうございます。


気長にやります・・・ 

 

よろしく

                                    =家主=



テーマ:
こんばんは。

すっかりごぶさたですが・・・・

なんと、開設当時から気に入っていたブログデザインが

なくなった(らしい)ので、何も背景のない殺風景な

ブログに変身していました。(笑)


それもさっぱりしていていいのですが(笑)


まあ、せっかく来てくれた人に失礼にならないよう

初日の出などを和風に決めてみました。


いかがでしょうか?


まあまたぼちぼちしますのでよろしければご来場ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年越しのオランダ編も、いよいよ大団円を迎えます。

では、今日もUPできたことに感謝!

ダム広場からスタートです。ダム広場とは・・・

かつてアムステル川を堰き止めたダムのあった場所と言います。

アムステルダムの語源になった地でもあるとのこと!


       
王様の動くモニュメント??

       
戦没者慰霊塔                 王宮

       
マダム・タッソー蝋人形館                なぜか『命』(古い!)

 
パトカーは派手

       
戦没者慰霊塔                 きれいなアムステルダムの女子(笑)

       
簡易公衆トイレ

 
                         いわゆる『飾り窓』営業時間前(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パワーUPした新エディターを使う・・・と選択したときに

それまでに書いた記事はどこへ行ったの???

全部ご破算やな。相変わらず使いにくいの、この上なし。

とりあえず、続きをUPさせていただきます。

 


 
                             ヴァン・ゴッホ美術館    

 
                             コンセルト・ヘボー・ホール

 

                          町の主役、トラム

 


 


 
ダム広場                     王宮

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえずUPしてみますが・・・・使いにくっ!!!

近々やめるかもしれませんね。

ちっとも改善されてないし、それどころか使いにくくなってる!

とりあえず2年越しのオランダ続きになります。

       


       
アンネフランク像

 
アンネフランクの家、行列     怪しいオヤジ(笑)親切にシャッターしてくれた。

 
連結バス                   休憩なしの弾丸ツアーのはずだったが

 
魅力に負けた(笑)               ビール!ビール!!

 
                          国会議事堂

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年間まったく更新もしてなのに、なぜかここへ来ました。(笑)

とりあえず5月1日は私のブログの正月です。

ささやかにお祝いさせてください。

書き方、思い出したら徐々にでもUPしてはみますが・・・

期待しないでください。

では、またこの1年もよろしくお願いします。(また来年!)(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたです。

恥ずかしくて言えませんが・・・・8周年のようです。

アメブロ10周年キャンペーンの中、私もとりあえずIDは残して

いますが、今後も更新望み薄です。

誰ももう来ないとは思いますが、とりあえずこんな長らく

つながっているのも縁なので、出来る限りのことはしよう

とは思いますが・・・

昨年の更新、5件ですので・・・期待しないでください。

オランダとスペインが済んだら卒業しようと思っています

が・・・いつのことやら?

とりあえず、まだIDは残っています。お世話になっています。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


いつ更新するかわかりませんが・・・(今でしょ?)


またお付き合いください。


ちょっとただいま冬眠中ですので・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、夜中まで仕事していてブログまで手が

回ってません。悪しからず・・・



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050601       ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050602

また別の教会を発見。たくさんあるなぁ      水上バスの停留所。

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050603 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050604

                           こんな風に停留所に着ける。 


ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050605 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050606



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050607 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050608

間近で見た跳ね橋。              左右の橋のドッキング構造。 

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050609 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050610

跳ね上げはチェーン駆動。

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050611 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050612



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050613 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050614

両側に水上ハウスもたくさん。


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休はいかがですか?


今日は温泉に行ってきました。その後うなぎ食べに行って

シアワセ。


ではオランダ編続きです。



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050201 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050202

どこへ行っても運河あり!           この風車、動態保存してない

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050203       ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050204

まあ街のシンボルですね。              オランダの公衆電話。

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050205 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050206

奇抜なデザインのアパート。           トラムの運転室。

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050207 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050208

郊外の教会で降りる               マーケット中・・・

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050209 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050210



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050211 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050212



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050213 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050214

観光みやげと日用品が入り混じる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船を降りたらまた駅前。


今度はここからトラムに乗って郊外の風車までGO!


我々の旅の法則は、遠い所からだんだん中心に

攻めていく!(笑)


戦争じゃないんだから(笑)。





ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050101 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050102

駅前に戻ってきた。               トラムがいっぱい

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050103 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050104

どれに乗ったらええかわからん!      とりあえず乗車記念

ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050105 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050106



ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050107 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050108


ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050109 ようこそ!Morryとらべるへ!!-13050110

今乗ってきたトラムと別れ・・・         第2の目的地、本場の風車。


アメブロの悪口ばかりですが・・・記事書き込み中に暴走するのね。


前にはなかった現象。カーソルも消えるし・・・


だめだな。こりゃ・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。