目覚ましのスヌーズ機能使ってる? ブログネタ:目覚ましのスヌーズ機能使ってる? 参加中



携帯アラームを目覚ましにしているのだけれど、



スヌーズ機能は絶対必要、不可欠なもの!!



寝るのが1時、2時(それよりも遅く寝るのもしばしば)のまったくの夜型人間なので、



朝起きられないともうどうしょうもないから・・・



ボリューム最大、けたたましく起こしてくれる緑川光さん。



5分おきに 「お嬢様、起きる時間ですよ!」(←彩雲国物語の静蘭の口調で)・・・と。



大好きな緑川さんの声に反応。



ああ・・・起きる時間かぁ・・・



2回目、ああ・・・起きなくちゃ・・・



3回目の「お嬢様、起きる時間ですよ!」に・・・



はい!起きます!!!   ・・・と、しぶしぶ起きる。



スヌーズ機能、万歳!というほかないです・・・はい。








スヌーズ機能5分おきに5回設定してるんですが、
30分後にはもっと凄いことになってる。
大音量の音楽。
言葉より音楽の方が音大きい・・・
遅刻しないぎりぎりの時間。
絶対に起きられるように設定している私ってなんだんだ・・・!!
あんたそこまでしてないで、早く寝ろよ!
いい加減にしなさいよね・・・って、
思ってはいるのだけれど・・・