今回、DCS療法の初回を受けたわけですが、

結局ブログにしたのは最初の3日間の記録のみで、

あとは漫然と重い倦怠感とじわじわ来る腹痛と添い寝を

していたわけで。

もっと、実況中継するつもりだったんですが、

実際は出来ませんでしたー (/ω\)

とりあえず、明日から休薬期間に入るということもあるし

ここいら辺で、まとめておこうと思う次第。



・Day 1 11/26 入院  ソルデム先生開始


・Day 2 11/27  TS1投薬開始 シス姉さん投下、ドセ子さん投下  

           ランマーク注射 ソルデム先生


・Day 3 11/28  ソルデム先生

           しゃっくり、胸焼け、足むくみ 口内炎


・Day 4 11/29  ソルデム先生終了 入院後初シャワー

           夜中しゃっくり、胸焼け、腹痛


・Day 5 11/30  しゃっくり、腹痛、倦怠感 食欲無くなる

           歯科受診キャンセル(だるくて行けない)


・Day 6 12/1  歯科受診 発作的倦怠感に襲われる


・Day 7 12/2  倦怠感  脊髄抑制始まる

・Day 8 12/3  倦怠感 少し改善傾向?

・Day 9 12/4  倦怠感大(2回目のピークか?)

・Day 10 12/5  歯科受診 少し改善傾向?

・Day 11 12/6  食欲戻る 体重5kgくらい減っててビビる。

・Day 12 12/7  好中球数最低値(次回減薬の対象にはならず)

・Day 13 12/8  退院 帰り途中で昼食食欲大 

            自宅で食欲さらに増加

・Day 14 12/9  気分転換で買い物 体力減実感する

・Day 15 12/10  TS1終了

・Day 16 12/11 休薬期間 診察日


こうして振り返ってみると、比較的副作用が重くなったのは

投下後3日後から7日後の5日間だったということになる。

自分としても最もキツかったのはDay5,6,7辺り。

次回も当然ながら同じになるとはかぎらないが

おおよその腹積もりは出来るわけだ。

しかし、次回入院は2weeksをする気はない。

どの辺りの退院がベストなのだろうか?

これはムズいね~。


あと、これは治療の効果なのだろうか?

入院前にあった肋骨周辺の痛みがかなり減った。

緩和ケアの看護師さんに、この肋骨の痛みは

骨転移の痛みか?聞いてみたが

少し違う気がするけどね。と言っていたが

減ったということはそうだったのかな?