W杯 日本-ギリシャ

残念。負けたわけじゃないけど。

でも、まだ可能性はある。

頑張ってくれ。


今日は診察日でした。

休薬期間1週目ですが、予約状況の関係で1週前倒しです。

休薬はあと1週あります。

相変わらず、診察日は気が重い。

診察待ちしながら、W杯の途中結果をスマホで

チェックしてたのですが、中々、点が入らない展開にハラハラ。

双方の緊張状態で少々疲れました。


診察内容は相変わらず、血液検査をしてから、

副作用のヒアリング。

今回は少々、副作用的なものがキツめでしたが、

血液検査からはマズイ所は見当たらず、

問題無く、TS1処方です。

白血球は少なめなので、ロイコン、セファランチンも継続です。


あと2クールだと思ってたんですが、

今日、主治医曰く、10月から飲み始めたから、10月まで服用とのこと。

あれ、1年8クールだと、9月で終了と思ってたのですが、

あまりにも当たり前の様に言われたので、

聞き返すことができませんでした。

次回、もう一回確認しよう。


帰りは、嫁と蕎麦屋でランチ。

もりせいろ、豆腐、稚鮎の天ぷら。

術後、初めて天ぷら食べてみました。

量がそれほど無かったですが、今の所、平気です。


胃切除後、麺類に苦労している方々が多いみたいですが、

自分は麺類、大丈夫です。

退院後すぐ、うどんから初めて、蕎麦、パスタも早めに解禁してます。

食欲少な目の時は、麺類がいい感じですね。

まあ、食べる速度が速くなってきてるので、要注意ではありますが。


それでは、また。