みなさん、こんにちは。

そういえば、今朝地震がありましたね。

小さな揺れを感じて、目を覚ましたら

スマホの地震警報が鳴りだして、地震が来る~!って跳ね起きました。

今の所、大したこと無いみたいで、一安心です。


私は今、GW中です。(あと少しで終わり)

業種上、休みは10日間でした、世間様より長いですね。

今年のGWは、当初の予定どおり

グダグダ、ゴロゴロ、グータララ♪で過ごしてしまいました。


出かけたのは、3,4回?

食料品の仕入れ、母の日のプレゼント仕入れ、

あとは岩盤浴で多少の遠出。


たまに散歩して、あとはDVD見ながらゴロゴロしてました。

去年までは毎年、何処かへ小旅行の計画して出かけてたのですが、

今年はハナから計画なし。

ヨメには悪いことしたな。


気が向いたら、どこかへ行こうかなと思ってましたが、

結局、気が向かず、家でDVD三昧となりました。

去年までの自分なら、ありえない。

ああ、もったいない過ごし方です。

(DVD自体は面白かったので、それは結果OK)


TS1が休薬に入ったのに、ゲリ率が高く、

体調もスッキリしない感じだったので、

腰が重かったのも事実なのですが、

終わりを目前に、多少無理してでも何処か行けばよかったな~と後悔している次第。


昨日、ちょっと街をブラついた中、GW中の人々の活気を感じて、

出不精になった自分を振り返り、治療中とは言え

もっとアクティブにならなきゃいけないな~と、

しみじみ反省してみたりしました。


最近、運動していないせいか、筋力落ちてるし

筋が固まったのか、膝が痛いしで、

ああ、ヤバい、ヤバい。


さあ、なにをアクティブにしようかな。

そう考えつつ、実行しない自分を想像してしまって、

焦りすら感じてしまいながら、きょうでGW終わりです。


そうそう、最近、ラーメン、焼きそばを解禁しました。

ラーメンは多少、腹がゆるくなる傾向が有りつつ、なんとか行けそうです。

焼きそばは問題なし。

次は、天ぷらか、揚げ物ですかね?


では、また来週。