K1200LT大好き おっさんライダー

K1200LT大好き おっさんライダー

BMW K1200LTが大好きなおっさんライダーです。大型二輪免許を所得した翌日にLTの試乗をしたほど乗りたかったバイクです。

Amebaでブログを始めよう!

毒者の皆さん、ご無沙汰しておりました。

すっかり放置していたブログですが、備忘録として書き込みたいと思います。


さて、7年乗ったNC750XDCTを車検のタイミングで下取りに出し、新型のNC750XDCTに乗り換えました!!



じゃ~ん!パッと見た目は変わりませんが新型になりました!!
バイク屋から自宅までしか乗っていませんが、新型は質感が良くなって初期型の耕運機サウンドのエンジン音もすっかりなくなってました。
乗りやすいし、アクセルも軽くなって走行モードも選べるようになっててあらゆる所で進化してました。


ナビマウントとヘラーソケットは移植してもらいました。
ソニーのナビは配線が断線していたのを直した上で移植してもらえました。

 

 

毒者の皆様、ご無沙汰しております。

 

このたびNC750Xも2度目の車検となりました。

 

なんと前回の車検から212キロしか走ってませんでした!

 

しかし、購入して5年で2812キロって。。。。。。

 

 

 
新型のNCも展示されてました。いいなぁ~これ。
 
 
 
さらに新型ゴールドウイングも。リアトランクがでっかくなって迫力がでてました。
 
平日なのに結構お客さんが多くてびっくりしました。
 
最近は、バイク熱が冷め切ってますが、とりあえずNCの車検は通しておこうと思いました。
 
LTはさすがに手放しました。
先日、春めいて温かくなって来たので冬眠中のLT君を起こして、プラッツ仙台まで行って来ました。


途中NC750Xの点検をお願いしているホンダドリームへ

その後、プラッツ仙台へ

ちょっと気になっているR1250RSの試乗をしてきました。


派手なカラーのRSでした。

ボクサーツインエンジンは、LTを買うときにに試乗したR1200RT以来でした。

アイドリング中にアクセルをひねると車体が左に傾く癖のあるエンジンですが、低速でのトルクもありパワフルでした。

直線道路でちょっとアクセルひねったら、ものすごい加速で怖くなってしまいましたよ(笑)


インパネはフル液晶になってます。

ただおっさんライダーが想像していたボクサーツインの乗り心地とは違いました。

LTをいつまで維持するか悩み中です。うーむ。

ま、悩んでるときが一番楽しいんですけどね(笑)