あんど~野菜と私~

ジュニアベジフルマイスターの資格をかれこれ8年前に取得。
なのに今頃になってやっと動き出した私…
いいのか、私?ま、いいか…
野菜然り、自然しかり、好奇心のおもむくまま綴ります


テーマ:
3日間のワークショップ
昨日で終了しました

フル参加くださったキッズ&ママ
子供店員さん
わざわざ車で駆けつけてくださった方々

ありがとうございました!!!


{A984BA77-0FD5-4DCC-B6F2-9633B19D6E30}

{BE268080-ABF0-43F3-BB1A-B8973A16E205}

{21E98A59-8631-481B-8488-3201BBA8215D}


最初、何しようかと
内容を考えていて
私はやはりオシャレさも欲しいと
思っていましたが
どんどん時間が経つにつれ
やっぱり
子供が楽しいと思うこと
そしてママもやってあげたいねんけど
なかなかなぁ…的なこと
へと変化していきました

子供たちが
すごーーーく集中して
何かを作っている姿は
本当にステキでした


そして子供店員さん!
初日の3人さん
目を見張るほど
頑張ってくれたおかげで
それを見ていた子供達が
明日も来るからやりたいと❤️

ホンマ助かったよ〜

最後の日
伝票持参してくれた子もいてた😂


昨日の夜
一通り、家事を済ませて 
相棒と
各自の家で布団でゴロゴロしながらLINE

これで正解やったんかなぁ
まぁ、でも楽しそうやったし
良しとするかー

などと言うてたら

最終日、背中バッキバキの私達に
オバハンヨガをやってくれ、
大爆笑の渦をプレゼントしてくれた
ハルマキヨガのハルちゃんから

「何をするにも愛やで」

とメッセージ

ジーーーーーーン❤️


最後に愛をもらった❤️


よし!またやるぞ!😁

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から
始まった
『おとなり』での
ワークショップ

たくさんの方に
お越し頂いております

昨日は
こんな感じ
{97D1FBF9-B7EB-4691-98C3-C18F84FAC5C8}

午前中の息子のサッカー友達は
もう自分の思いのまま
自由に…
ちょっと助け合いもあって

ママも一緒に参加してくださった方々は
あれこれと親子で一緒に
考えて作られていて

どちらもとても素敵な時間❤️

ダンボールの家づくりは
おウチで嫌がられるかなぁ💧
という予想を超えたちびっ子達の集中力
ハマり用に
ママ達も後から車で引き取りにきまーす!
全員、お引き取りくださり
家に帰ってもまだ続きがあったそうで…

今日は
{7D37BBD4-DE9C-48B3-93A9-05F0B11F868A}

みっちゃんのかき氷
木製カレンダー作り
スライム作り

ママのお仕事帰りに
「間に合った!今日の楽しみやったんで❤️」と
親子でかき氷を買いに来てくれたり

私達の想像力を超える作品が
出来上がったカレンダー

親子で
なんでこんなに楽しいんか
わからんけど、たまらん手ざわりの
スライム作りに盛り上がりました

大人になって
小さい頃の思い出…で
思い出すのは
母とバトミントンしたこととか
夏休み、夜更かししながら
人生ゲームしたこととか
ふだんゆっくり遊べない
おとーさん、おかーさんとの
何気ない一コマ
それがすごく嬉しくて
楽しかったなぁと



何気ない日常が
素敵な思い出になるとイイなぁと
思いながら明日の最終日を迎えます

酵素ジュースつくり
ルームプレート作り
親子orキッズヨガ

お仕事でなかなか
いろんなことさせてあげれないって
ママ達の代わりは
私達がもちろん!
逆に元気をもらえるのだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月2.3.4日
10時〜15時
平野区加美正覚寺
「おとなり」にて

夏休みワークショップ祭り〜←祭りか?

まだ若干名、残席ありますので
よろしければ
{BA220BDD-E5FC-4590-906B-14CC89EC6CC5}

{34A886F7-9B87-46E0-A183-6D47D3D992CA}

{056CFE19-663E-4779-AD53-25EC418FFC45}

あかねこさんによる
かやくご飯作りは
材料カットからレシピ作成✏️
はたまた店員さんにまで
なれてしまう🎵
てか、すいません、
お手伝いよろしくお願いします😁

そしてそして
先日、松原で
熊本チャリティーイベントで
かき氷をふるまってくれた
天六まんじ酒店
みっちゃんが
3日間!汗水たらしながら
最高の氷とこだわりのシロップ持参で
参戦してくれることになりました!
甘酒←ノンアルコールです、もちろん
梅シロップ、梅酒もあるけど。
↓これは甘酒シロップです

{F13238EE-40CB-44BD-B555-2150DD376118}

前回ウチの息子君が
弟子入り😁
めっちゃ楽しかったらしい❤️
言うたら作らせてくれますよー
自分で削った氷は格別なはず!

暑いけどね、みっちゃん
外にタープはるからねー
よろしく

あ、こんなお酒ない?って
リクエスト受け付けるそうです
私にこちらにメッセージ、直接LINEしてください

お待ちしとります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。