ライヴのレポート前に余談(笑)。

音楽イベント『ドドシガ』が開催された
『膳所城跡公園』は、
京阪『膳所本町』にあります。
僕はあまり滋賀県に来る事がないのですが、
駅に着いてびっくり!
…ここ、来た事ある(汗)。
駅前にある『美富士食堂』、
何年か前に来た事があります。
量が多くて有名な店ですね。
ここが『膳所本町』という事すら
忘れてました(汗)。

『京阪膳所』駅も利用した事を
駅に着いてから思い出しました。
駅の大津側の線路が
大きくカーブしてるんですが、
あまりに印象的だったんで
覚えてたんですね。
『膳所本町』に着くまでは
「何で知ってるんだろう?」
って謎でしたが(笑)。
僕は鉄道マニアではないですが、
駅のホームから見る線路の景色が
好きだったりします。

この日のライヴ、
テレビカメラが取材に来てました。
『ZTV』というケーブルテレビだそうです。
撮影されてる方が
「番組内で1分強ですが、
 紹介させてもらいます」
っておっしゃてましたが、
1分強って長いですよね。
ニュースの紹介なら10秒あるかないか
って感じではないでしょうか。
keiさんの情報だと
15日の18時からの番組内で
流れるそうです。
見たいけど、うちはJ:COMなんですよねぇ。

出演者はお弁当を発注してたんですが、
僕のはからあげ弁当。
失礼ながら、意外と旨い♪
僕はカロリー制限があるので
普通盛りにしたけど、
大盛りにしたかったなぁ、と後悔。
keiさん、
発注する店も考えられたんだろうなぁ。
見えないところでのkeiさんの苦労と努力を
様々なところで感じます。

『膳所城跡公園』のステージ前は
防風林の並木越しに琵琶湖が見えます。
午後からは雨も止みましたが、
最初から晴れてたら
どんなに素晴らしい環境だったかと思うと
なおさらに大雨が降ったのが
残念でなりません。

膳所城跡公園のステージ前の土は
意外と水捌けが良くて、
雨が止んで少ししたら
ステージに一番近い前面以外は
水溜まりが無くなったので、
客席はステージから降ろされました。
ようやく本来の様子に近くなりました。
後半には公園に一般人も増えてきて
そこもまた嬉しかったところ。
素敵なイベントに参加できた感激を
心から実感しました。

この日、『まんまるま~す』と
フラダンスで参加された
じゃにすまっちゃんさんが
参加された皆さんにキーホルダーを
プレゼントしてくださいました。
このキーホルダーを見る度に
この日の事を思い出すだろうなぁ。
思い出の品になりました。
まっちゃんさん、ありがとうございました。

(つづく)