170513_110230.jpg

170513_125136.jpg

170513_154437.jpg

13日(土)、滋賀県は膳所の
『膳所城跡公園』で
野外ライヴが開催されました。
毎月京都『和音堂』で開催されてる
『Do Do NIGHT』ですが、
これまで東京や長野でも開催されたそうで、
今回は初の滋賀での開催です。
しかも初野外ライヴ。

しかし、近畿は生憎の大雨。
僕は朝9時に会場に到着しましたが
ステージ上は屋根があるものの
「本当にこれでできるの?」
っていう位ステージ前は水溜まりの池。
結局、ステージ上に客席が作られました。

『Do Do NIGHT』は個人で
主催・開催されてるイベントですが、
なんと当日、大津市のゆるキャラ
『おおつ光ルくん』が!
詳細は聞けてませんが、
会場を借りるために市と交渉した時に
そんな話になったんでしょうか。
僕は漫画『ちはやふる』で初めて
おおつ光ルくんを知りましたが、
こんな形で初めて会えて感無量です♪
何故か奈良県の
『せんとくん』もいますが(笑)。

実は遠方から来られた人や
当日朝早くに来れない人、
フラダンスを練習するための
チームの人などのために
宿泊施設が準備されてました。
格安で泊まれたようで、
音楽合宿のようで羨ましかったです。
前夜はドンチャン騒ぎかと思いきや、
意外と皆さん、お酒も飲まずに
早々に就寝されたみたい。
大人だなぁ。

(つづく)