熊本県南部の多良木町へ行ってきました。

人吉温泉駅からくま川鉄道で湯前方面へ行くと、

ちょうど多良木駅のすぐ裏にあります。

ここにはブルートレインの「はやぶさ」が保管されていると聞いたので

訪れてみました。

多良木町の運営ということですが、ちょうど私が行ったときには、

地元の女性の方?が案内役を務めてくださいました。

車内は撮影OK!運転室も撮影しようとしたら、暗いので、

電気をつけていただいたり、サービス精神旺盛、

至れりつくせりという感じで、とても好感が持てました。

ほんとありがとうございます。




ブルートレインたらぎです。

(写真をクリックして見てくださいね)

さとういさおのひま神日記-多良木1





なつかしい!

さとういさおのひま神日記-多良木3




さとういさおのひま神日記-多良木2




運転室です。

さとういさおのひま神日記-多良木7




この雰囲気がいいですね。

さとういさおのひま神日記-多良木6




さとういさおのひま神日記-多良木5




2段ベッドタイプですね。

さとういさおのひま神日記-多良木4




さとういさおのひま神日記-多良木8



こちらは、ブルートレインたらぎの紹介です。

http://www.bluetrain-taragi.com/