御浜町に行ってきました。七里御浜や花の窟も眺めつつ。車で片道3時間を遥かに超す長旅でした。

ここは、三重でもほとんど最南端(ほんとの最南端は、紀宝町ですが、ここにも行きました)。一年中、何かしらのミカン類が食べられます。

42号線脇の、あるお店をのぞくと、甘夏、はっさく、サマーフレッシュ、サンフルーツとともに、カラオレンジ。


1kg 1000円やそれ以上のもありました。春先は、1kg 200円位で買えます。
今回は1kg 450円のにしました(自宅用で2kg13個ほど)。

それにしても、甘っ!

という感想。美味しいです。

それにしても、梅雨どきなのにこんなに美味しいミカンが食べられるなんて、千両ミカンの気分。

皆さんも御浜へGo!

私は、津と鈴鹿にある田舎の市場というお店で1年中、ミカン類を買ってますけどね。

Android携帯からの投稿