遅くなったけど...💦
かとう唯ちゃん出演のミュージカル『卓球☆ウォーズ』が11/23~12/2まで浅草のゆめまち劇場でありました。

唯ちゃんの出演は11/25~12/1で全10公演!

前回のミュージカル『AWARD』から最短の本番でしかも10公演。
いつもよりロング公演でもありました。

今回上演のためにオリジナル書下ろしのミュージカル。

ストーリーは、進学率90%の都立すみれ高校が学校設立30周年の卓球大会を開催することをきっかけに、廃部同然の卓球部を立て直すために、運動神経抜群天才卓球少年、周藤天球と、幼馴染で運動音痴だが学校一の秀才、南雲卓が周囲の人々と協力しライバル校との戦いに向かっていく青春ストーリー。(『卓球☆ウォーズ』ホームページ引用)

歌ありダンスあり卓球ありの青春ミュージカルって感じ。

唯ちゃんは天球と卓の幼なじみで、天球と卓の卓球部のマネージャー『井村 穂香』役。
「私、弱い男は嫌いなの!」というセリフが何度か出てくる気の強いヒロインって感じでした。

部活に恋に青春!っていう場面がたくさんで、自分の高校生の時のことも少し思い出しながら観てました😌

校長先生の「今目の前にあるワクワクすることに一生懸命になればいい」みたいな感じのセリフがすごく響きました。

あとBAD高校の登場シーン、観客への絡みがあったんだけど、実はあれ、私結構本気で怖くてw毎回席が端っこの時にはビクビクててw真ん中の席の時はホッとしてました( ´•̥_•̥` )✨ww

今回は、アドリブも多くて毎回違うアドリブや日に日に増えていくアドリブが面白くて思わず笑いが起こる場面も多かったなぁ☺️

卓球の実況を穂香がやるところで天球と卓か「お前がやるのかよ!」に対して、「うん、経費削減!」って淡々と言う唯ちゃん実は結構好きだった😂!w

ずっとリベンジしたい相手、マサオとの対戦でどんどん点差が開いてきたときの穂香の「ちょっと!何してるのよ!世界目指すんじゃないの!?」っていうセリフはいつも穂香のスイッチが入って世界感が変わる感じがして個人的に好きでした!

今回、女性出演者は穂香とマネージャーの2人。
その中で、唯ちゃんのソロパート、天球と卓とのコラボ、透き通るような歌声がすごく映えてて大好きでした!!
ダンスシーンも多かったんだけど、唯ちゃんは「みんな本格的ですごいんだ!」って言ってたけど唯ちゃんの指先まで伸びたしなやかでキレイなダンスやっぱり好きだなって観てて改めて思いました✨
ウェーブの多いダンス、すごい練習したんだろうな...って思って見てました🌟

今回、共演者の天球と卓役の方々は韓国の方だったけれど、日本語が本当に上手くてセリフとはいえ、よくあんな難しい言葉スラスラ言えるなぁって思ってました😭‼️
私でも辞書引きたい言葉あったのに...w

でも、トークや千穐楽のみんなの言葉を聞いててチームワークがよくて、みんなで作り上げてきたのがすごく伝ってきました😌🌸




今回、観客席は女性の方が多くて、リピーターで来てる女性の方と話す機会があって、かとう唯ちゃん応援してるんですって言うとちょっとびっくりされたりしたけど😜
『唯さん、すごい可愛いですよね!』
『歌声が本当にキレイ✨』
『歌上手いですよね‼️』
とか色々褒められてて私が嬉しくなっちゃってました🤤💕笑

グッズのペンライト振るの緊張してたらwタイミング教えてくれたりみんな優しかった😭💓
何度か観劇してるうちに仲良くなれた方もいて嬉しかったな😌🌸

今回の『卓球☆ウォーズ』は今まで唯ちゃんが出演してきたミュージカルとは違った雰囲気と出演者の方だったけど、高校生の唯ちゃんも可愛かったし、アドリブも毎回違ったりして、何度観ても面白かったです😊✨

唯ちゃんも共演者の方の入れ替えや、その日その日のお客さんの反応、前の日の公演をやってみて当日の公演を変えてたり、工夫していて毎回少しずつ違って見逃せなくて全公演楽しめました‪(*´꒳`∩)‬🌟

最後がこれでは終わらなさそうな終わり方だったから、再演があったらまた観たいなぁ🤜🏻🤛🏻


唯ちゃん、いつも楽しいミュージカルをありがとう✨
今回仲良くしてくださった方もありがとうございました🙇‍♀️💕

公演リピーター特典で無事に唯ちゃんのサイン入りピンポン玉もGET出来ました🏓💖




唯ちゃんの穂香ちゃんめちゃくちゃ可愛いかったよ😉💖