第1回 『nico♡nicoタイム』 | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)

保育士が教えるベビーマッサージ教室

クローバーnicoクローバー

渡邉香織です(^-^)




11月からスタートします『nico♡nicoタイム』のお知らせですクローバー
『nico♡nicoタイム』始めますの記事はこちら☆



第一回目は、


『お子様の今を似顔絵で残そうbaby*


香織先生描いてくれるの?
保育士だから、絵が上手?

いえいえ、私、絵心ありません。

アンパンマンが精一杯ですあせる


安心してください(笑)


似顔絵アーティスト『あまねひぃ』さんにお越しいただいて描いていただきますグッド!




あまねひぃさんはこんな方筆



~プロフィール~

千葉県野田市出身

東京藝術大学 美術学部 油画専攻卒業

卒業後、営業職・事務職などを転々とするも体調が悪化し、会社勤めを断念。

路上で似顔絵アーティストとして活動を開始。

切り絵に出逢い、制作に没頭する。

カラフルでやさしいタッチが得意。



Facebookで路上似顔絵の告知を見て、木更津にもこんな方がいるんだな~とみていたら、とっても優しいタッチのかわいい絵にほっこり一目惚れドキドキ



すでに「nico♡nicoタイム」の構想があった私は、はじめましてにもかかわらず、出張依頼のメッセージを送ってしまいました。


そんな突然の申し出にこころよくOKの返事をいただき、来ていただけることになりました。


路上似顔絵の日に息子を描いてもらいに行くと、あまねさんとっても優しいお姉さんドキドキ


だからこんな優しいタッチの絵がかけるんだと納得でした。


その日のお散歩日記はこちら☆



「ぼくのトレードマークの帽子をかぶって描いてもらいました。みんなにほめられる大きな耳がチャームポイントです。かっこいいでしょチョキ」(息子談)


こんな素敵な似顔絵を描いてもらえちゃいますよドキドキ


写真とは違った形でお子さんの成長記録を残しませんか?


気候もよいので会場周辺のお散歩もよいかな?と内容を考えていますので、お楽しみにドキドキ


終了後、お時間の許す方・お子さんの様子を見て大丈夫な方は一緒にランチをしませんか?

お子さんのご機嫌もあると思いますので当日決めていただいてもかまいません。

離乳食の持ち込みOK・温めも対応してくれます。


森の停留所のカフェメニューはこちら☆

「ぼくは、ボス(オーナー)の作るすいとんのファンです。カレーのごはんは、ボスがお店の外にある窯で炊くんだよ」(息子談)




☆お子さんの今を似顔絵で残そう☆


☆日時☆

11月6日(金) 10時~12時


☆場所☆

『森の停留所』  ブログはこちらです☆

君津市戸崎869-1

0439-29-6703


☆参加費☆

2000円

※ランチ代は含まれていません


☆内容☆

似顔絵アーティスト「あまねひぃ」さんによる似顔絵


会場周辺のお散歩

(雨天・ベビマおさらいタイム)


ティータイム

女子におしゃべりは必須ですよね。ワイワイおしゃべりをしながら情報をシェア、お悩みも解決しちゃうかもしれませんよ。

お家でベビーマッサージを行ってみての質問もお受けします。



今回の『nico♡nicoタイム』は、nicoをご利用していただいた方を対象とさせていただきます。





10月の教室開催日・ご予約状況はこちら☆