朝は新年のご挨拶に、北浜にある会社を訪問。

 

広告代理店を挟まずに直接お仕事をさせていただいている

 

美容化粧品メーカーさんへの訪問でした。

 

 

デザイナーの女の子とその上司のコンビで

最近は仕事をすすめてるので、僕が一緒に訪問するのは久々。
 

スタッフとお客様の会話の雰囲気をみてると、

 

いい関係でおつきあいさせていただいていることが分かる。

 

 

 

女性の新卒デザイナーが来春より入社するので、

 

彼女も含めてさらに仕事をさせていただけるよう、お願いする。

 

 

 

北浜で女性に人気の店があるので、そのままスタッフとランチへ。

(僕が一人ではちょっと行きにくかったし)

 

 

お店の名前は「ノースショア」、食べログはこちら

 

 

 

 

ランチタイムには日替わりのランチプレートとサンドイッチがあるけど、

 

会社女子はランチプレート、彼女の上司(男)と僕はサンドイッチをオーダー。

 

スプラウトシュリンプエッグサンド的な名前だったかな。

 

これ↓

カボチャのスープとサラダとサンドイッチが木のプレートにのってます。

 

サンドイッチのボリュームがかなりあって、女性には量が多い気がする。

 

 

 

会社に戻って一仕事して、午後からは

 

男3人で今宮戎に「残り福」をいただきにいく。

 

昨年は福笹の効果が抜群で、今期は過去最高業績になる見込み。

 

ぜひ今年もあやかりたく、、、、。

 

 

 

 

全然、空いてた。よかった。やはり十日戎が一番混みます。

 

 

空いてたので、福娘さんを選ぶ余裕?もありました。

アラフィフ、アラフォーのおっさん3人で並んだのは、

このフレッシュな福娘コンビのところです(笑)。

(実はアラフィフの先輩は、別の美人な福娘を推してたのだけど、

烏帽子を被っていなく、茶髪だったので僕が却下しました。

やっぱ福をいただきたいので清楚な感じが重要かと。。。)

 

 

昨年は笹に7つ縁起物をつけてもらったので、

今年は1つ増やして、8つつけていただきました。

 

ちなみに福笹(無料)をもらうとき、縁起物を何個つけてもらうかを

先に決めておいて、その個数にあわせて笹の大きさを決めるのがポイント。

 

 

 



アラフォー、アラフィフのおじさん二人に福笹やお札をもってもらい記念撮影。
職業柄か、やっぱり若く見えるかな。

 

 


2017年は変化を起こしたいし、チャレンジしていきたいと思います。