今年の初ラウンドにいってきました。

1月4日の初ラウンドはギックリ腰でキャンセル。


2月の太平洋宝塚もゴルフ場まで行って着替えて、


スタートをまったあげく、雪がひどくなりクローズ。


(3月のあたまに社員旅行でグアムにいって、


マンギラオでラウンドしたものの、遊び&観光ということで)




11時12分スタートとかいう最終組のスタートだったので


松原にある練習場に行ってからコースに向かおうと


8時過ぎに家をでました。宝塚は曇りでした。


photo:01
練習できる格好で準備万端ででかけましたー。

ただ久々のラウンドで練習場の場所忘れてて、

松原ICでおりなあかんのに、美原北ICでおりたのですよ。


あとから同伴者に聞いたら、美原北からも近かったのにwと言われました。


僕は大分行き過ぎたと思って練習場にいかずにコースに向かいました。



photo:02
今回行ったゴルフ場は、得意先の部長さんのホームコースなので

その方とラウンドする際はいつも同じコース。


僕が休憩やら朝飯やら飲み物を買うのは道中にある


ローソン美原木材通4丁目店。


今ダイエット中なのでカロリー控えめ、

炭水化物すくないからあげくんを
食べました。





ローソンでて約15分くらいかな。

千早赤坂村に向かっていく途中にあるゴルフコースに到着。


photo:03
グロワールゴルフ倶楽部。実は宝塚では降ってなかったのに

近畿道走って東大阪くらいから雨がひどくふってきました。


午前中に雨はやむっていってたのに!!


photo:04
スタートまち。雨は霧雨みたいに細かいのがふってて、
カッパ着てる人がいたりいなかったり、僕は上はウインドブレーカー、
下は普通のズボンでした。


で結局スタートは11時30くらいからだったかな。

コンペが4組くらいあったり雨があったりで遅れた。


でもこのコースはいつも遅れるww。つめこみすぎみたい。



photo:05
前半の7ホールくらい終わって霧雨はやんできた。

ンバーで月例(Bクラス)優勝した部長さんでも前半はパーが

ないくらいグリーンが悪かった。


僕も前半(金剛コース)で二つある170y台のパー3、


ワンオンどちらもしたんだけど、


1オン4パットと、1オン3パット・・・・・・パーとれずですよ、うーー。


グリーン転がるボールから水しぶきはでるし、


転がったボールはじゃりじゃりの砂を身につけている状態。


まぁグリーンはゴルフになりませーーーんでしたよっ!



photo:06
金剛コースの9ホール目。クラブハウスがみえる。

クラブハウス前のホールということで難易度は低そう、


だけど僕はドライバーが少し右にとんでぎりぎりOBでした。


今日一のアタリだったんだけど、飛んだ分セーフにならなかった。


桜がきれいなホールです。特にクラブハウスのレストランから


このホールをみると。



昼休憩は14時30から15時15分まで。


このゴルフ場にくると約9割はこのメニュー頼んでます。


ばそやき!!


つい最近ダイエットでご無沙汰だったのでひさびさ!!


いつもは定食(ご飯とみそ汁付き)オーダー、しかも大盛り!


なのですが、本日は我慢して単品でノーマル量ww



photo:07
ふんわりとろ~り半熟タマゴがうまいのです。


photo:08
後半(千早コース)はピーカンになってた。みんなカッパを
脱いだり軽めの格好に


photo:09
天気はよくなったものの、スタミナ切れか集中力もなくなり、

体がショットの時に起き上がってるのかトップ連発。


後半は前半よりスコア悪かったww。ドライバーのチョロでたりね。


もう体幹なんて存在しないかのごとく・・・・・ボロボロです。


投げやりになったくらいなので集中力も不足、心がおれました後半。


バンカーはうまくなったと思います。バンカーショットで同伴者を


わかせましたww。



photo:10
19時15分コースをでて、20時20分には家に到着。

内容にはまったく満足できなかったですが


(同伴者もみんな10打~15打くらいは叩いてました)、


でもまぁ楽しめました。桜もきれいだったしね。


スコアについては・・・触れません、触れたくないですw