竹富島 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】


綺麗なホテルでテンション上がっているうえ

食べ放題だから余計に食欲増進爆笑
ホテルの朝食バイキングで腹ごしらえを済ませ
竹富島へ出発です!!
船に乗り15分ほどで到着船
竹富島ではバスツアーを予約していました
いくつか見晴らしの良い所に寄りながら
集落で解散となり自由散策ですランニング

国の有形文化財に登録されているなごみの塔
登れないようになっていたけど
この場所から集落が見渡せましたニコニコ
竹富島は重要伝統的建造物群保存地区なので
高い建物が建てられないそうです
赤瓦の屋根が異国感を漂わせ素敵でしたルンルン
狭い真っ直ぐの道は牛車が通ります牛
牛は牧場牛も水牛も沢山いました
たけとみ民芸館を見つけたのですが
コロナの影響のようで閉館でしたハートブレイク
重要無形民俗文化財の種子取祭も
コロナの影響を受けていました。。。
お天気は悪かったけどのんびりした時間が
とっても心地よかったですオカメインコ


最近バス乗った?


竹富島や西表島ではバスツアーを利用しました

さっきまで船を操縦していた人が

バス運転手にもなった時は驚きました笑い泣き


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう