大阪舞洲 ゆり園 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】

暑いのと寒いの、どっちが苦手?ブログネタ:暑いのと寒いの、どっちが苦手? 参加中

私は寒いの


寒いとコタツから出れず
冬眠か[みんな:01]って思われそうな生活になります[みんな:02]

反対に暑いのは得意で冷房もあまりつけず
設定温度も30度[みんな:03]

ということで。。
混雑を避ける為わざわざ昼間のかんかん照りタイムに
お出かけしてきました[みんな:04]

昨年オープンした[みんな:05]大阪舞洲ゆり園[みんな:06]
大阪湾のシーサイドに200万輪のゆりが咲いています
photo:01


5月末から7月初めまでの期間ということで
もう枯れているのもありましたが[みんな:07]
遅咲きのゆりは元気いっぱいでした[みんな:08]
photo:02


良い香りで遠くから見るコントラストが綺麗でした[みんな:09]
photo:03

このイエローエリアは
セラダ・ポリアナ・メラドンナ

photo:04

だいぶグッタリしていたピンクエリアは
アルガーブ・サムール・ロンバルディア

こんな感じで沢山の種類が咲き誇り
1番好きだったのはボーダーゾーンでした
photo:05



時期が終わりかけ
そしてかんかん照りの昼間

絶対空いていると思ったのに沢山の人でした[みんな:10]

お陰で売店渋滞[みんな:11]

名物のソフトクリームを食べようと決めていたので
行列に並びました。。
photo:06

香りの強い食べ物は苦手なんだけど
敢えてカサブランカソフトクリーム
photo:07

1口目→くっさ[みんな:12]
暫く間を開けて2口目→まだキツいけどなんとか。。
暑いし勿体ないから頑張って食べよう[みんな:13]

そうしてるうちに鼻が慣れてきて全部食べれました[みんな:14]

入園料が[みんな:15]1000なのは少し高いかな[みんな:16]
来年もまた半額券が手に入ったら行こうと思います[みんな:17]





iPhoneからの投稿
暑いのと寒いの、どっちが苦手?
  • 暑いの
  • 寒いの

気になる投票結果は!?