熊野那智大社 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
年始は自転車であまり混雑していない所を巡り
参拝したいと思ったのですが。。

甘かった[みんな:01]

道路も混雑しているし坂道だらけ
自転車は早々に諦めました[みんな:02]

目的地の熊野那智大社まで車で行ったんだけど
駐車場に停めてからが大変[みんな:03]
photo:01

参道入口からひたすら階段
photo:02

鳥居を通り抜けてもまだまだ階段
photo:03

500段近く上ったところでやっと到着しました[みんな:04]
photo:04



隣接した所に世界遺産の青岸渡寺がありました[みんな:05]
photo:05

こちらは西国一番札所ということで集印帳を購入
photo:06

御朱印をお願いしました
photo:07

初めてというか。。
御朱印の存在も知らなかった世間知らずの私[みんな:06]
見事な筆運びに感動しました[みんな:07]

もう1度熊野那智大社に戻り御朱印してもらい
三重塔まで行くと。。。

photo:08

右側に日本一の滝[みんな:08]

少し遠い[みんな:09]

アップダウンの激しい道[みんな:10]

どうしようか迷ったけど近くまで行くことにしました[みんな:11]




iPhoneからの投稿