御菓子御殿 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
沖縄でよく見かけた看板
[みんな:01]御菓子御殿[みんな:02]

私の好きそうな感じ[みんな:03]
ってことで向かうことにしたんだけど
お昼ご飯を食べていなかったのでガイドブックに載っていた沖縄そばのお店
きしもと食堂へ[みんな:04]
photo:01

沖縄そばの専門店なのでメニューはそばの大小とご飯類のみ
photo:02

私は沖縄そばの小とジューシーというご飯を注文[みんな:05]
そばはコシがあるというより硬いのかな。。
ジューシーという炊き込みご飯はベチョベチョで
ガイドブックに載っている食べログ評価もそこそこのお店なのに[みんな:06]
と少し残念でした[みんな:07]

でも御菓子御殿は楽しかった[みんな:08]
photo:03

ここは元祖紅いもタルトのお店のようで[みんな:09]
photo:04

シーサーとタルト

紅いもタルトだけではなく沖縄らしい物が沢山売っていました[みんな:10]

ってことで。。
photo:05

他の場所で買った物を含め沢山の量になりました[みんな:11]


iPhoneからの投稿